菊花展

板橋区松月院菊花展 高島平から着物と町のNEWSを早出しきもの ...
松月院板橋区赤塚8)境内を会場に「板橋区民文化祭 菊花展」(板橋愛菊会、板橋区主催)が11月13日まで催されています。区内の愛好家が手塩にかけて一年間育てた自慢の菊を持ち寄り、咲きぐあいを競います。3本一組の鉢植えが70点 ...(続きを読む)


信長、官兵衛色鮮やか 岐阜公園で菊人形・菊花
第四十三回岐阜公園菊人形・菊花展(中日新聞社協賛)が二十五日、岐阜市大宮町の岐阜公園で始まった。十一月二十四日まで。 岐阜市と近郊の愛好家でつくる「岐阜公園愛菊会」の五十三人が出展。花の直径が十八センチ以上のものを集めた「大菊」や、花びらの裏表で (続きを読む)

伝統の菊作り高齢者に伝授 西条・丹原高
愛媛県西条市丹原町願連寺の丹原高校で25日、園芸科学科の生徒が育てた色とりどりの菊を展示販売する第62回菊花展があり、地元住民らでにぎわった。今年は市老人クラブ連合会の菊花展を初めて合同で開催。連合会メンバーが丹原高職員や生徒らに教わりながら栽培 (続きを読む)

京都府立植物園第48回菊花
10月20日(月)~11月15日(土)9時~17時(入場16時まで)、京都府立植物園大芝生地・特設展示場(京都市左京区下鴨半木町。地下鉄烏丸線「北山」3番出口すぐ。有料Pあり)TEL075・701・0141。 大菊、小菊、盆栽仕立、縣崖仕立、洋菊、古典菊など多種多様な品種が (続きを読む)


大輪の菊についての質問です。 菊の絵を描こうと思い大輪の菊を探していたと...
大輪の菊についての質問です。 菊の絵を描こうと思い大輪の菊を探していたところ時期は11月頃に開花でもう終わってしまったのでは?と友人に言われてしまいました。 確かに大輪の菊の花は最近見ていない のでもうないのかな?と不安になってしまいました。 今の時期咲いているとしたらどのようなところを探したらいいのかアドバイスをください。また写真集でも良いので教えて下さい。 よろしくお願い致します。(続きを読む)