冨田尚弥

競泳の冨田尚弥が弁明会見開催へ-仁川アジア大会でカメラ窃盗 | 日刊 ...
今年の 9 月、韓国・仁川で行われたアジア大会で韓国マスコミのカメラを盗んだとして韓国当局から略式起訴され、日本選手団から追放された競泳の冨田尚弥が「 カメラは盗んでいない。別人にバックに入れられた 」と 11 月 6.(続きを読む)


競泳の冨田尚弥選手
韓国の仁川で行われたアジア大会でカメラを盗んだとして略式起訴され、日本選手団から追放された競泳男子平泳ぎの冨田尚弥選手(25)が「自分は盗み行為はやってはいない」として、弁明のための記者会見を11月6日に名古屋市内で開くことが29日、関係者への取材で (続きを読む)

【産経抄】 11月1日
はてさて面妖な展開になってきた。仁川アジア大会で、韓国人記者のカメラを盗んだとして略式起訴され、日本選手団から追放された競泳の冨田尚弥選手が、「潔白」を訴える記者会見を開くという。 ▽「事件」は9月25日、アジア大会の競泳会場で起きた。冨田選手は容疑を (続きを読む)

【スポーツ異聞】“ポスト北島”冨田の前代未聞「窃盗」影響は…水連「風紀粛正」最中のショック
耳を疑うニュースだった。仁川アジア大会期間中に水泳会場で韓国メディアのカメラ盗み、罪を認めた冨田尚弥選手の事件は、チーム一丸で戦うことをモットーにしていた日本競泳界に大きなショックを与えた。日本水泳連盟は、冨田選手の選手生命を奪う処分案は出さなかった (続きを読む)


競泳選手の冨田尚弥さんの窃盗事件は、本人が主張する韓国側の陰謀なのか、本当の...
競泳選手の冨田尚弥さんの窃盗事件は、本人が主張する韓国側の陰謀なのか、本当の窃盗なのかどちらだと思いますか? 「韓国ならやりかねない」と冨田さんを擁護する声もネットでちらほら散見されますが、いくら韓国でもそれは発想が突飛過ぎやしませんか? と、思いつつも晴れ舞台でわざわざ窃盗を働くのも考えづらいという解釈もあります。 既に罪を認めてしまっているので弁明などほぼ意味ないのですが、これによって冨田さんの処遇が覆る可能性はあるのでしょうか?(続きを読む)