竹中半兵衛

嫌われてこそ軍師。(by竹中半兵衛)―――第十七回 - みんな教えて ...
わたしは今織田の本陣となっている書写山は円教寺の縁の下に潜り込んでいます。先ほど、回廊で竹中半兵衛黒田官兵衛岡田准一)が話しているのを盗み聞きしました。半兵衛曰く『嫌われてこそ軍師ってもんよ』に対して、官兵衛は『俺は ...(続きを読む)


注目ドラマ紹介:「信長協奏曲」 月9初の時代劇で小栗旬が信長に!
小栗さんのほか、信長の正室の帰蝶(濃姫)を柴咲コウさん、信長の筆頭家臣・池田恒興役を向井理さん、後の豊臣秀吉となる伝次郎を山田孝之さん、軍師・竹中半兵衛藤木直人さん、大名の斎藤道三西田敏行さんが演じるほか、高嶋政宏さん、夏帆さん、早乙女太一さん、 (続きを読む)

ドラマ「信長協奏曲小栗旬主演
信長の正室で斎藤道三の娘、濃姫こと帰蝶役を柴咲コウ池田恒興役を向井理。後の豊臣秀吉である田原伝二郎役を山田孝之。 前田犬千代役を藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)。ゆき役を夏帆竹中半兵衛役を藤木直人(友情出演)。徳川家康役を濱田岳柴田勝家役を高嶋政宏(続きを読む)

人気アニメ“夢競演”に1万人、豪華声優13人&6作品が大阪に集結。
シークレットキャストの中井和哉伊達政宗役)が登場し、保志総一朗真田幸村役)、石田彰竹中半兵衛役)とともに会場を盛り上げた。ライブパートでは、すでに出番を終了したと思われたT.M.Revolution がサプライズで再登場。「FLAGS」「SWORD SUMMIT」の2曲の (続きを読む)

キスマイ・藤ヶ谷、『信長協奏曲』で小栗旬と初共演「身体で感じたい」
人気アイドルグループ・Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔が、10月13日スタートのフジテレビ系ドラマ『信長協奏曲』(毎週月曜 後9:00)で、主演の小栗旬演じる織田信長が信頼を寄せる家臣で、後の前田利家となる前田犬千代を演じることが29日、わかった。小栗と初共演の藤ヶ谷は「 (続きを読む)


竹中半兵衛について 竹中半兵衛は誰かの身代わりに自分の子供を殺してその子供の...
竹中半兵衛について 竹中半兵衛は誰かの身代わりに自分の子供を殺してその子供の首を信長にあげたと言っていたけど 誰の身代わりですか? 教えてください(続きを読む)