マッサン

NHK連ドラ「マッサン」の舞台、北海道余市町の魅力がハンパない ...
毎週20%を越える視聴率を誇るNHKの連続ドラマ「マッサン」の舞台となった北海道の余市町が、観光地として注目を浴びつつあります。ウイスキー、海産物、ワイン、果物...(続きを読む)


国産ウイスキー初世界一 マッサン人気も
マッサン」も天国で喜んでいるかもしれない。英国の著名なウイスキーガイドブック「ウイスキー・バイブル」2015年版が、サントリーの「山崎シェリーカスク2013」を世界最高のウイスキーに選出した。英メディアが3日報じた。日本の製品が最高賞に選ばれるのは初めて。(続きを読む)

【北海道検索中】マッサンで話題の余市はパワースポット 無病息災、子宝、金運…ハッピーエンドが待っている
NHK朝の連続テレビ小説「マッサン」の舞台として、一躍有名になった北海道・余市(よいち)町。主人公のモデルとなった竹鶴政孝氏が創業したニッカウヰスキーの工場は、連日、多くの観光客が訪れてにぎわっている。もうひとつ、ひっそりと人気があるのが、余市の「よい願いが (続きを読む)

『マッサン』亀山家の番頭・島爺役の高橋元太郎が大阪刑務所の一日刑務所長に!水戸黄門秘話もとびだす!!
国産初のウイスキー製造に挑む夫婦の愛と冒険を描いた連続テレビ小説『マッサン』(NHK総合テレビほか)で、亀山家の番頭・島爺役の高橋元太郎が、8日、第27回関西矯正展に1日大阪刑務所長としてテープカットに出席した。矯正展を視察した高橋は、「みなさん技術が (続きを読む)


マッサン効果は竹原市に出ているの。
マッサン効果は竹原市に出ているの。(続きを読む)