渋柿

渋柿じいさんアンチヘイト泥憲和@ndoroさんによる「特別永住許可」解説 ...
渋柿じいさんアンチヘイト泥憲和 @ndoro4 2014-10-23 17:28:43. 橋下大阪市長がザイトクの桜井こと高田誠を「差別主義者」と叱りつけ、「民族を一括りに評価するヘイトスピーチを大阪でするな」と注文した。ザイトクを「差別主義者」と断言 ...(続きを読む)


たわわ、自慢の大玉 八幡浜で富士柿の収穫最盛期
JA西宇和(同市)によると、平均400~500グラムと大ぶりの富士柿は渋柿の一種で、全国でも八幡浜でしか栽培されていない。今期は果実が成長する6~7月の天候に恵まれ、玉太りのいい豊作になっているという。 主要産地である市東部の国木地区では24日、菊池良治 (続きを読む)

ご近所さん
先日、幼稚園児の長男を柿狩りに誘ってくれた。 「私が坊やぐらいのとき、柿が食べとうて隣家で取らせてもらったんよ。今でもよーく覚えとる。坊やが輪島にいた思い出になればと思うてね」。おばあちゃんがそのとき取ったのは渋柿で、食べて難儀した思い出も笑って語ってくれた。(続きを読む)

市田柿の収穫がピークを迎える
市田柿収穫 飯田下伊那特産の干し柿市田柿」の加工作業がピークを迎え、風物詩にもなっている「柿すだれ」の風景が各地に広がっている。JAみなみ信州によると、ことしは着果量が多い「なり年」で、出荷量は深刻な凍霜害に見舞われた前年を4割ほど上回る見通しという。(続きを読む)


渋柿について質問させてください。 渋柿を取らずに、木に付いたまま完熟させれば...
渋柿について質問させてください。 渋柿を取らずに、木に付いたまま完熟させれば、美味しく食べられる気がするのですが、どうでしょうか? 遠い記憶で、完熟した物はすごく甘く美味しかった気がしますが、勘違いかな?(続きを読む)