流星群 11月17日

おうし座流星群しし座流星群の2014年のピークに火球 ... - 話題のNews
おうし座流星群」には目立ったピークはなく、11月下旬にかけて緩やかに出現します。一方、「しし座流星群」のピークは18日朝の7時ごろで、17日夜の23時ごろから18日朝の5時ごろまでが観測に適した時間帯といわれています。そのため、「 ...(続きを読む)


【今夜】おうし座&しし座“ダブル流星群”が出現!23時ごろから見ごろ!
11月17日の今夜、「しし座流星群」と「おうし座流星群」がダブルで出現します。 流星群の見頃となるのは夜23時から18日の午前5時頃。 今年は月明かりの邪魔がほとんどない好条件。大量の流星が観測できる絶好の機会です。 流星群の観察ができるのは九州南部が中心で、 (続きを読む)

西日本の太平洋側がベスト!? 今夜、"おうし座&しし座”ダブル流星群の観測チャンス!
ウェザーニューズは、本日17日にダブルで出現する「おうし座流星群」と「しし座流星群」について、特設ページにて「流星見えるかなマップ」を掲載し、観測状況を伝えている。 同ページでは、三重県奈良県和歌山県香川県徳島県高知県岡山県大分県、宮崎県、鹿児島県 (続きを読む)

「しし座」「おうし座」ダブル流星群 17日は観測チャンスに
... 経営者に言いがかり 恐喝未遂の疑いでモデルら逮捕(11/17 19:58) · テニス 錦織 圭選手、最新の世界ランキングは変わらず5位(11/17 19:57) · GDPショック 本田内閣官房参与増税実施の状況にないと確信」(11/17 19:29). 過去のニュース. 日付を選択, 11月17日(月) (続きを読む)


流星群の見える日に、飛行機で雲の上を飛んでたら、 天気に左右されずに、流れ星...
流星群の見える日に、飛行機で雲の上を飛んでたら、 天気に左右されずに、流れ星をいっぱい見ることができますか?(続きを読む)