連休前

38歳初めてのブログ 週末、3連休前
週末、3連休前. 今日の為替相場、東京時間から欧州の前半は、クロス円が円高でした。 ドル円は101.40円台に入って更に下値を試すか!? ・・・と思っていたら、揉み合いながらジリジリ戻して来ました。 明後日から東京市場は3連休で、 ...(続きを読む)


日経平均は続伸、短期筋の先物買いや買い戻しで
短期的な過熱感が意識されたほか、3連休前のポジション調整も重なり、朝方から軟調に推移。麻生太郎財務相の円安けん制発言を受けてドル安/円高に振れると日経平均は一時192円安となった。 もっとも、日銀によるETF(上場投資信託)買い入れ期待などが根強く、後場に (続きを読む)

金利マーケットアイ〕翌日物の加重0.06%後半か、3カ月物TBは一時-0.030%に低下
無担保コール翌日物の加重平均レートは0.06%台後半と前日(0.066%)を上回る見通し。3連休を控えて強含みの展開。大手行が0.065%付近、地銀・信託などが0.065─0.068%付近を中心に調達した。ユーロ円3カ月金利先物は閑散小動き。 日銀が実施した国庫 (続きを読む)

日経平均は反落、財務相発言で軟化
短期的な過熱感が意識されたほか、3連休前であることも重なり、ポジション調整に押される形となった。また麻生太郎財務相が足元の円安についての言及が伝わり、ドル/円 が117円半ばまで下落すると、指数は下げ幅を拡大した。 前日の米国株は主要3指数がそろって反発。(続きを読む)


【7月中旬(連休前)の沖縄旅行について】離島の海の綺麗さ、混み具合など 7月...
【7月中旬(連休前)の沖縄旅行について】離島の海の綺麗さ、混み具合など 7月の3連休前の週に 4泊か5泊程度 で 沖縄旅行を企画しています。 来日するドイツ人男性との2人旅です。 目的は、 ・寒い所から来るドイツ人に美しい海と空のコントラストを見せたい ・二人でビーチでゆっくりしたい。ついでにシュノーケリングもしたい ・体験ダイビングをしたい(ドイツ人要望) です。 海・ビーチをメインにした旅なので、離島の方がいいのかなと考え色々と調べてみたのですが、 本島と慶良間諸島 or 石垣・八重山諸島 or 宮古島……全て魅力的に見えて、どこを中心にすべきかとても迷っています。 そこで (1)気軽にシュノーケリングが出来て綺麗な浜 (2)シュノーケリングはできなくてもいいので、人が少なくて落ち着いている綺麗な景観の浜 (3)そこそこ綺麗なおすすめの民宿 (4)7月3連休前の離島の混み具合 (5)外国人・初心者でも受け入れてくれるダイビングショップ を教えていただきたくご相談させていただきました。 質問が盛りだくさんで申し訳ございませんが、以上の情報を集めて総合的にベストな島に決めようと思っております。 ちなみに、 お互い大学生なのであまり高額では無理と考え、ずいぶん前に那覇ー東京のJETSTARの往復航空券を予約しています。 そのためツアーではなく、個人で民宿などを利用する形になると思います。 また、車は私が免許を持っていないため、ドイツ人の彼が運転することになると思います。 あまりタイトなスケジュールにせず、ゆったりしながらマリンレジャーを楽しめれば良いなと思っているのですが、 その場合、総合的に見て慶良間諸島がいいのか、石垣なのか、宮古なのか… 本当に沢山質問してしまって申し訳ございませんが、アドバイスを頂けると幸いです、よろしくお願い致します。(続きを読む)