震度6弱

やっぱり予言者はいる!「11月22日に大地震」予言が「長野県震度6弱 ...
11月22日大地震予言が的中した形です。 11月22日22:08頃、長野県北部でM6.8の地震が深さ10kmで発生し長野県で最大震度6弱を記録しました。(続きを読む)


長野北部 震度6弱 住宅倒壊、けが人複数
二十二日午後十時八分ごろ、長野県北部で震度6弱地震があった。気象庁によると、震源地は長野県北部で、震源の深さは約一〇キロ、地震の規模はマグニチュード(M)6・8と推定される。津波の心配はない。 警察庁によると、長野市で五人、同県白馬村で一人がけがを負っ (続きを読む)

長野県で震度6弱 家を失った住民は避難所で不安な一夜を明かす
22日夜、長野県北部で起きた震度6弱地震では、41人が重軽傷を負った。 余震が続く中、家を失った住民は、避難所で不安な一夜を明かしている。 被害が大きかった白馬村神城の堀之内集落は、地震発生から2日目を迎えた24日朝、辺りは霧に包まれ、厳しい冷え込みとなっ (続きを読む)

長野で震度6弱地震 白馬村被災者に話を聞きました。
22日に長野県北部で起きた、最大震度6弱の大地震は、3連休の初日の夜に発生しました。 いまだ余震の不安が続いている、長野・白馬村被災者に話を聞きました。 (地震の時はどこに?) わたしは、2階の真ん中の部屋に睡眠中でした。 (揺れはどうだったか?) ぐらぐらっ (続きを読む)


震度6以上の揺れを経験した方、どんな感じでしたか? 私の地域は3.11の大震災の...
震度6以上の揺れを経験した方、どんな感じでしたか? 私の地域は3.11の大震災の日は震度5弱だったのですが、食器棚の扉が開いて多くの食器が破損しました。 大きなスピーカーやCDラックも倒れ、大変怖かったです。 恐近い将来大きな地震が懸念されている地域なので、その時より強い揺れに襲われるなんて考えられません。 心構えをしたいので状況を教えて下さい。(続きを読む)