金銭感覚がわかる瞬間

金銭感覚がわかる瞬間 - w0v2ahrの日記
金銭感覚がわかる瞬間. 小学校から大学までの長きにわたって男性のいない学校だった女の人からは、「恋愛に疎すぎて、女子大生の時は、顔を知っている程度の男性を一も二もなく愛しく感じていた…」などという実体験も知ることができまし ...(続きを読む)


男性の金銭感覚がわかる瞬間
男性と女性の感覚は似て非なるもの。ちょっと買い物をお願いしたら高級品を買ってきたり、値引きに無頓着だったりと、「うまくいかないなあ」と思うことがあるのでは? 今回はそんな、男性の金銭感覚がわかる瞬間について、女性のみなさんに聞いてみました。 □お会計のとき(続きを読む)

「知らずに損する瞬間」のナゼ 行動経済学が解き明かす
他にも本著は、「“気に入らなければ返品自由”と謳うことで購入に対する心理的なハードルが下がり売り上げは伸びるが、いったん手に入れたものは手放すのが惜しくなる“保温効果”が働いて返品率は非常に低い」という通販のカラクリや、「不安になると金銭感覚がマヒして不必要 (続きを読む)

結婚圏外にされちゃう!? 男性が、女性の金銭感覚を見抜く瞬間「の利用率。出費に無頓着なのかと思う」
ただの彼氏彼女なら、「今がよければOK」というお付き合いも楽しいものです。しかし結婚を考える相手となると……きちんとした金銭感覚が身についていることも、重要なポイント! 中には、ここで「この子はナシだな……」と判断する男性もいるようです。男性が女性の「金銭感覚」を (続きを読む)


腹式呼吸の仕方について 腹式呼吸の仕方について教えていただきたいです。 私...
腹式呼吸の仕方について 腹式呼吸の仕方について教えていただきたいです。 私は声量がある方だと思うのですが、そのせいか、腹式呼吸か、喉での呼吸か見分けがつきません。 見分けがつかない、というか、その状態で何時間か歌っていると喉が枯れてしまうので、喉での呼吸だと思うのですが、 稀に歌っている最中、歌いやすいなと感じる瞬間があります。 これが腹式呼吸なのかな、と思うのですが、たまにしかできない(?)のでよく感覚がつかめません。 寝ているときの呼吸は腹式呼吸というのをよく見るのですが、実際寝て呼吸をしてみたのですが、意識しているせいなのか、あまり呼吸がしやすいとは感じませんでした……。 喉が閉まっているのか、腹筋が弱いのかなど色々考えてみたのですが、自分ではどうにも分かりません。 また、歌を歌うときの姿勢をネットで調べてみて、そのとおりにやってみたのですが、私が猫背なせいか、背筋をまっすぐにするとどうも歌いづらいかったです。(私の姿勢が間違っていたかもしれないのですが……) 長々と書いてしまいましたが、教えていただきたいのは以下の二点です。 ・腹式呼吸の仕方 ・腹式呼吸の練習方法 ボイトレに通うのは金銭的にちょっときついので、わかる方いましたら教えていただけるとありがたいです。 サイトやアドバイス、ちょっとした情報など、なんでもかまいません。よろしくお願いします。(続きを読む)