投票マッチング

自分の考えに最も近い政党・議員が見つかる「投票マッチング」: windy's ...
日本政治.comの「投票マッチング」は、自分の考えに最も近い政党や議員が分かるツールです。先日、他の記事で紹介した「毎日ボートマッチえらぼーと)」と同じく、「参院選2013」の争点に対する自分の考えを回答するだけでOKです。(続きを読む)


【レポート】会社員でなく技術者でありたい人へ"働く場"をつなぐ、MCEAの「PE-BANK」
首都圏コンピュータ技術者株式会社(以下、MCEA)は9月1日、個人事業主として働くITエンジニアと企業の開発案件をマッチングするサービスを刷新し、新たに「PE-BANK」のブランド名で提供を開始した。スキルを持ったフリーランスのエンジニアと、そのスキルを必要とする企業の (続きを読む)

ハロー!Steam広場 第44回:サメで食いちぎるかダイバーで撃ち殺すか。深海を舞台にした非対称型対戦ゲーム「Depth」を紹介
... 「すちーむ」ってなぁに?というよい子のみんな集まれー! 「ハロー!Steam広場」は,PCゲームのダウンロード販売サイトSteamでリリースされた気になるタイトルやニュースを,筆者の独断と偏見でピックアップして紹介する,とっても有意義なコーナーだ。毎週欠かさずチェック (続きを読む)

お寺でハッカソン!創造性を高めたかったら坐禅せよ。「ZenHack 2014 Fall」レポート
6.「サンジェルマン伯爵」・・・ゴミをパッケージしてアートとして売る「ゴミノミカタ」 7.「五味デザイン」・・・マッチングサービス「keidai」 ... 審査基準は、1人につき2組に投票するという選考方法でした。審査基準は、. ・世界の課題を解決できそうか(スケールするか) ・禅の価値観が反映 (続きを読む)


やっぱり投票って自分と政策が合う人に投票すべきでしょうかね? 明日参議院選挙...
やっぱり投票って自分と政策が合う人に投票すべきでしょうかね? 明日参議院選挙がありますが、毎日新聞にあるマッチングボード(自分がどの政党、候補者と政策が合うかをしらべるもの)で、 正直に真面目に選んだところ、なぜかもっともマッチングしたのが大嫌いなワタミの人でした。 雇用形態の質問以外は全てマッチングしており、なんと96%という驚きのマッチング率でした。 とはいえ、このワタミの人は雇用の問題で立候補したお人であり最も重要なところが合わないと感じます。 しかし、他の候補者は軒並み70%以下で幸福実現党の人たちです。さすがに宗教に入れるつもりはないです。 どうでもいいようなことですが、自分でも思いもよらない結果だったので、自分もあんな最低な人と同じだったのかと 少しショックを受けたりしていたり・・・というわけでもし納得できる意見で「入れるな!」という投稿があれば 白票を投じようと思います。もしくは「いや入れるべき!」という意見で納得できればワタミに入れます。 なんというくだらない悩みを投稿してますが、とりあえず流してもらっても結構ですよ。(続きを読む)