路面凍結

ネイパルあしょろ: 路面凍結注意!
路面凍結注意! 先ほど来た方から、小雨で路面が少し凍っていたとの情報。気を付けて!! 投稿者 npa 足寄 時刻: 8:13. ラベル: できごと. 0 件のコメント: コメントを投稿. 注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。 次の投稿 前の投稿 ホーム.(続きを読む)


冬の間の入居 気軽に体験しては
年末が近づいてきたが、毎年12月中旬までは入居先を探す人の相談が絶え間なく続く。一般の人の引っ越しは転勤シーズンの2、3月や9月ごろが多いだろうが、高齢者の場合は雪が降る前の10月から12月までの3カ月間が1年で一番需要のある時期だ。一方、雪が残って (続きを読む)

青森や仙台でスリップ事故…1人死亡、4人けが 2014年12月16日 21時15分
16日は路面凍結によるスリップが原因とみられる事故が各地で相次いだ。 青森市滝沢の「みちのく有料道路」では午前6時15分頃、同市左堰、会社員 長谷 ( ながや ) 勲さん(39)の軽ワゴン車と青森県十和田市、板金業男性(49)のトラックが正面衝突した。長谷さんは搬送先 (続きを読む)

飛騨、郡上市で大雪 東海北陸道、車数十台立ち往生
強い冬型の気圧配置となった影響で、県内では17日、飛騨地方を中心に郡上市などで雪が降っている。18日朝にかけて、山地を中心に大雪となる見込みで、岐阜地方気象台では大雪による災害、路面の凍結などに注意を呼び掛けている。 同気象台によると、18日午前6時まで (続きを読む)


路面凍結、スタッドレスタイヤの装着時期について 大阪に住んでいます。 春...
路面凍結、スタッドレスタイヤの装着時期について 大阪に住んでいます。 春先~年末ぐらいまで釣りやゴルフを楽しみに日本海丹後半島、若狭に行っています。 いつも通っている国道が凍結しだすと行きません。 毎年暮れぐらいまでは通っていましたが、先ほどのニュースで今日、凍結事故があったと報道を見てまだ11月下旬なのにとびっくり しました。 ここでお聞きしたいのですが、 ①路面凍結とはどのくらいまで気温が下がると凍結するのでしょうか?トンネル、橋は要注意と存じてます。 ②雪はもちろんのこと、雨も凍結に関係しますか? ③全国の皆様、スタッドレスタイヤの装着時期など教えて頂ければ幸いです。 スタッドレスタイヤの購入も検討しましたが、路面凍結している時点で怖くて行く気になりません。(続きを読む)