渡辺喜美

渡辺喜美氏のみんなの党代表辞任は当然。政治的にしっかりけじめを ...
大畠章宏幹事長は7日、みんなの党渡辺喜美代表が8億円の借り入れ問題についての責任を取って代表を辞任する意向を表明したことについて、「民主党としても国民の皆さんにしっかり説明すべきと申し上げていたが、まだまだ不十分な ...(続きを読む)


告発団体も「裏金あった」 渡辺喜美氏“転落人生”のこれから
政界引退」にとどまらず、手が後ろに回るのも時間の問題になってきたのが、みんなの党代表だった渡辺喜美だ。父の故・美智雄元副総理の代から半世紀続いた「渡辺王国」を瓦解させたと思ったら、間髪入れず、東京地検特捜部が9月に宇都宮市の渡辺事務所に政治資金規正 (続きを読む)

渡辺喜美、そして“みんな”いなくなり、“恐妻”だけ…
化粧品会社会長からの8億円の借り入れ問題が発覚し、みんなの党の代表を辞任した渡辺喜美氏(62)。不祥事を発端に党は先月28日に解党し、渡辺氏は比例復活のない無所属での出馬となった。 だが、無所属になったのはある思惑があるという。2009年に離党した自民党と (続きを読む)

2014衆院選:小選挙区 「渡辺王国」崩れ落ち 自民4議席を維持(その1) /栃木
西川氏は比例代表で復活当選した。3区は自民前職の簗和生氏がみんな解党で無所属となった渡辺喜美氏をかわして小選挙区で初当選。父親の美智雄元副総理の代から半世紀にわたって続いた厚い地盤を切り崩した。4、5区はいずれも自民前職の佐藤勉茂木敏充両氏が (続きを読む)

社会渡辺喜美 元代表「捜査に全面的に協力する」
みんなの党渡辺喜美元代表は、みずからの政治団体が関係する銀行口座から借りた1億7000万円について収支報告書に記載がなかった問題で、18日午前、「捜査には全面的に協力します」と述べ、東京地検特捜部から要請を受けた任意の事情聴取に応じる考えを示し (続きを読む)


渡辺善美はなぜ自民党ではダメだから離党し新党作ったのに、また自民党と組みたが...
渡辺善美はなぜ自民党ではダメだから離党し新党作ったのに、また自民党と組みたがるんですか? 結局よらば大樹の影で日よりみ主義ですか?(続きを読む)