除雪作業

小松基地で除雪隊編成 - 石川テレビ
県内でも大雪が見込まれる中、航空自衛隊小松基地では除雪隊が編成されました。航空自衛隊小松基地では毎年この時期に小松飛行場の滑走路や基地内で、除雪作業にあたる部隊を編成しています。編成式では除雪隊員62人に南雲 ...(続きを読む)


北海道・層雲峡 温泉街で除雪に追われる
17日から大雪に見舞われた北海道北部の上川町の層雲峡では、18日午前、温泉街のホテルの従業員が除雪作業に追われました。 北海道内有数の温泉地として知られる上川町の層雲峡では、17日に降った雪の量が83センチに達し、観測を始めてから最も多くなりました。(続きを読む)

山形新幹線 除雪で運転見合わせ
山形新幹線は大雪の影響で線路上の除雪作業が続いていて、福島駅と山形駅の間の上下線で運転ができなくなっています。 JR東日本によりますと、15日午前6時ごろ、山形新幹線山形県米沢市で架線が切れて停電し、福島駅と山形県新庄駅の間の上下線で運転でき (続きを読む)

南紀では巫女さんも雪かき…三条大橋城崎温泉も雪の中 18日の寒波は凄かった
日本エアコミューターの但馬(豊岡市)-大阪便は但馬空港滑走路の除雪作業のため、午前10時20分発大阪行きが1時間10分遅れで運行した。県但馬教育事務所によると、大雪警報が発令されたため、管内の幼稚園27園、小学校37校、中学校21校が臨時休業した。(続きを読む)


雪の多く積もる地域に住んでいます。 除雪作業が大変なので除雪機を買いたいので...
雪の多く積もる地域に住んでいます。 除雪作業が大変なので除雪機を買いたいのですがなぜ?あんなに高いのですか?例えば自動車なら毎日通勤などで使用するから高いと感じませんが…。 こうい った機械って例えば80万円で買った機械は店ではどれ位?利益が有るのでしょうか?(続きを読む)