広い河の岸辺

広い河の岸辺 - Aloha Ukulele - Gooブログ
7時のニュースの後のNHK見てたら・・・中高年の心に響く・・・クミコさんと八木倫明さん・・・広い河の岸辺だね。最初に楽譜入手したのが八木さんの手書き譜面だった。色々とご苦労されて段々と陽が当たってきたかな。演奏させていただいて ...(続きを読む)


花子とアン」「マッサン」で主人公が歌った「広い河の岸辺」が異例ヒット
歌手のクミコが歌う楽曲「広い河の岸辺」が、歌謡曲のジャンルで異例のヒットを続けている。NHK朝の連続ドラマ『花子アン』『マッサン』で主人公がたびたび原曲を口ずさんだ。これがきっかけで広まり、オリコン演歌・歌謡曲チャートで22週連続でトップ50入りを記録している。(続きを読む)

ぷりんと楽譜】12/24新譜『This Merry-Go-Round Song/末光 篤』『Happiness/シェネル』『広い河の岸辺~The Water Is Wide~』発売開始!
株式会社 ヤマハミュージックメディア(本社:東京都豊島区高田3-19-10 代表取締役社長:須田 直治)は、楽譜配信サイト「ぷりんと楽譜」( http://www.print-gakufu.com/ )にて新たに楽譜の配信を開始いたします。 □新譜情報 (1)This Merry-Go-Round Song/末光 篤楽譜 (続きを読む)


南京事件南京大虐殺)について どうしてこれが死体がないことの根拠になる...
南京事件南京大虐殺)について どうしてこれが死体がないことの根拠になるんですか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121... 根拠?1)埋める場合、1万トンを埋める穴を掘らなければなりません。 日本軍が埋めたわけではなく、埋葬組織が何日もかけて行ったのです。 「三、埋葬 殺戮後、屍体は南京及其の近郊に山積して居た。紅卍字会は彼等を埋るため埋葬隊を組織することを申出た。日本側は約一ヶ月後迄それを許さなかった。そのため実際に仕事を始めた時には、屍体は殆ど腐爛し、変形して居て識別 が不可能であった。他の多くの屍体が大塘及び河溝に於て河中より引き上げられた。しばしば、日本軍は十若くはそれ以上の屍体に長い針金を通 し、繋ぎ合せて、河中に投じた。紅卍字会によって葬られた屍体の総数は四三、〇八一であった。 屍体埋葬作業 月日、屍体の種別、屍体発見箇所、埋葬地の表を添付する。」東京裁判 検察側不提出証書 日本軍に依る支那地方民及び武装解除された軍人の南京に於ける虐殺並に南京紅卍字会に依る屍体埋葬の実況(検証一七二八) 「一九三九年六月 村民が報告するところによると、中山門外の霊谷寺・馬群・陵園・茅山一帯に三千体余りの遺骨があり、埋葬隊が埋葬した。あわせて四〇日間作業してやっと埋葬を完了した。」南京特別市政府衛生局 六月分事業報告書抄録 根拠?2)焼く場合、1万トンを焼くだけの燃料が日本軍にはありません。 30万人全てを焼いたなどという主張はありません。 なので、鹵獲したありあわせの燃料があれば十分です。 「わたしたちは問題の池を見つけた。黒焦げになったたくさんの死体が岸辺に転がり、燈油かガソリンの空き罐二缶 が死体に混じっていた。死人の両手は、背中のうしろで針金を使って縛られていた。死体が何体あるのか、また、最初に機関銃で撃たれ、そのあと焼かれたのかどうかはわからない。だが、そうであればよいと思う。これ以外にも焼け焦げた死体は、西側の小さいほうの池におそらく二〇体ないし四〇体あった。履いていた靴のなかには兵士の靴ではないものもあり、それらは一般 民間人の靴のようだった。焼かれていない死体が丘陵地全体に見られる。 」1938/1/26ボーリトン日記(続きを読む)