大雪警報

大雪警報 - てみた - チャレンジ発掘メディア「Temita」
日本全国大雪警報。 気をつけてくださいね。 筆者も気持ちだけは 動画なように楽しんでおります。(続きを読む)


九州、元日は大雪の恐れ 強風で交通に乱れも
福岡管区気象台などによると、31日は沿岸部を中心に北西の風が強く、福岡市や佐賀県唐津市などに暴風雪や暴風警報が出た。1日午後6時までの24時間予想降雪量は福岡、佐賀、熊本、大分各県の山地で10センチ、鹿児島、宮崎両県の山地で5センチ。平野部でも積雪の (続きを読む)

暴風雪に警戒 大分市でも積雪
大分市内では1日午前、この冬初めて積雪がみられるなど、県内は2日にかけて山地を中心に大雪となるおそれがあります。九州北部には上空1500メートル付近に氷点下12度以下の強い寒気が流れ込んでいます。この影響で現在、県内の沿岸部全域に暴風雪警報が発表され (続きを読む)

「想定外ではすまされない」
町田市でも年初に大雪に見舞われ、国内では広島の土石流、御嶽山の火山の活動、つい最近では長野の地震など、かなりたくさんの種類の災害があったので、それを行政としてどう備えるかということが一番印象としては大きかったです。いつ私どもの身に襲い掛かってくるか判ら (続きを読む)


今週、兵庫県で大雪警報が出そうなぐらい大雪が降る日はありますか? あくまで...
今週、兵庫県で大雪警報が出そうなぐらい大雪が降る日はありますか? あくまで予報で!!(続きを読む)