艦これ アニメ

艦これ】アニメ艦これのOPテーマ「海色(みいろ)」AKINO from bless4の ...
... 艦これ』公式 2014-12-27 21:00 フォロー. 【音楽情報】アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」オープニングテーマ「海色(みいろ)」AKINO from bless4(2.18発売)のMUSIC CLIPを公開させて頂きましたので、こちらより詳細ご確認下さい!(続きを読む)


【C87】コミケに『dアニメストア』が初出展! ドコモ移動基地局車もアニメ『艦隊これくしょん』仕様に
今回は2015年1月9日からアニメ見放題サービス『dアニメストア』で『艦隊これくしょん』が配信されることを受けて移動基地局車が“痛車ラッピング”になっており、コミケ初出展となった『dアニメストア』のブースでもクリアファイルを配布するなど『艦これ』づくしとなっていました。(続きを読む)

これは壮観……! 187杯分の「艦これラテアート」一挙公開
ベルさんが描いたこれらの艦これラテアートは、約1年半かけてようやくここまでの数になったのだとか。しかし、これでもまだ20人強欠けているとのことで、「今アニメ放送期間中に全艦娘グラフィックをラテアート化予定」とベルさんは意気込んでいます。 ここまできたら完成版が早く (続きを読む)

限定DSP版のCDには楽曲が2曲!“艦これ“グッズも無料でゲット!コミケ87レポ
さてほかのブースはというと、日本マイクロソフトの近くにはドコモのdアニメストアのブースが。dアニメに入会中もしくはその場で入会した人には、無料で“艦隊これくしょん”の描きおろしクリアファイルがもらえるという。(続きを読む)


アニメ艦これを観て、稚拙な作品だなって思いました。間違ってますか? 不快になっ...
アニメ艦これを観て、稚拙な作品だなって思いました。間違ってますか? 不快になったファンにはごめんなさい。 今日、テレビで艦これのアニメが放送していたので観ました。 タイトルと人気が あることは知っていましたが、内容をみるのは初めてでした。 まず、現実にあった艦隊を女の子として擬人化している設定に驚きました。 ちょっと痛いかな、と思い、ストーリーの方をみてさらに痛く感じました。 主人公たちに立ちはだかる敵というのが見た目が怪物みたいなデザインなんですよ? まるで理性を感じさせない、意思疎通が不可能の化け物のように描かれているんですよ? で、そんな化け物を可愛くてかっこいい女の子たちが可憐に華麗に倒していく、それで一件落着。 はっきりいって、悪(敵)という概念を、化け物というわかりやすい視覚にするのは頭が悪いと思います。 それでまだ主人公たちの、どうして敵はあんな姿なんだろうとか、なぜ私たちに攻撃してくるのだろうとか、倒すことははたして間違ってないのだろうかとか、そんな葛藤が描かれるのであればマシなんですけど、そんな気配はなさそうです。 原作もこんな感じなんですか?でも人気なんですよね? めちゃくちゃ単純で稚拙な作品という印象を受けましたが、間違ってますか? ちなみに、CGで描かれている戦闘シーンが安っぽくてダサイと思いました。(続きを読む)