パレスチナ

手倉森ジャパン、武蔵の大会5点目などでパレスチナに快勝で8強進出 ...
U-21日本代表は25日、アジア大会決勝トーナメント1回戦パレスチナ戦を迎えた。前半にDF遠藤航とFW鈴木武蔵の得点で2点をリードしたU-21代表は、後半にFW荒野拓馬とMF原川力が加点。4-0の勝利を収め、ベスト8進出を決めた。(続きを読む)


日本、12日パレスチナ戦 タイトな守備が連覇に不可欠
ニューカッスル(オーストラリア)=武智幸徳】サッカーのアジアカップで連覇を目指す日本代表は12日午後6時(日本時間午後4時)、1次リーグD組初戦でパレスチナと対戦する。11日は試合会場で公式練習を行い、練習に先立って開かれた記者会見ではアギーレ監督が「現 (続きを読む)

日本の“アキレス腱” 内田の穴埋められるか アジア杯パレスチナ戦12日
サッカーのアジア杯(オーストラリア)が9日開幕した。1次リーグD組の初戦となるパレスチナ戦(12日)に臨む日本。2連覇へ向け、“アキレス腱”となりそうなのが、ケガで不参加のDF内田(シャルケ)のポジション、サイドバックだ。 代わって招集されたDF植田(鹿島)はA代表初 (続きを読む)

日本、パレスチナを4―0で破る アジア杯初戦
サッカーのアジア杯第4日は12日、オーストラリア・ニューカッスルなどで1次リーグD組第1戦の2試合が行われ、2大会連続5度目の優勝を目指す日本(世界ランク54位)は、初出場のパレスチナ(同115位)を4―0で下した。もう1試合はイラク(同114位)が1―0でヨルダン( (続きを読む)


パレスチナの独立への道」の質問です。 昨年の10月にアッバス氏は国連総会に登...
パレスチナの独立への道」の質問です。 昨年の10月にアッバス氏は国連総会に登壇し、独立への承認を求め、それは殆どの国から拍手で迎えられたのに、安保理の否決で実現しませんでした。 そこで下記教えてください。 アッバス氏が描いている「独立国の形」とはどんな構図でしょうか? 今のパレスチナのエリア(ガザとヨルダン川西岸)だけでは独立の意味が無いことが判っているとすれば、 彼の描いているパレスチナの国土エリアとはどう言う形でしょうか? それとももっと広い、「カリフ」によって統治されるイスラム帝国の実現が狙いなのでしょうか? 国連総会の演説で、そのあたりの国家のイメージは発表したのでしょうか? もう一度解説していただけないでしょうか? よろしくお願いします。(続きを読む)