イスラム国 人質 日本人

心の赴くままに!PART2 : イスラム国 日本人人質 - ライブドアブログ
イスラム過激派組織「イスラム国」が、日本人とする2人を人質に取り、身代金を支払わなければ殺害すると警告するビデオメッセージを出した。2人は、去年から拘束されている湯川遙菜さんとフリージャーナリスト・後藤健二さんとみられている。(続きを読む)


人質事件で期限超過、イスラム国から政府に接触なし=官房長官
この問題は、過激派組織のイスラム国が日本人の湯川遥菜さんと後藤健二さんを人質に取り、2億ドルの身代金を要求しているもの。政府はイスラム国がインターネット上に投稿した動画を20日午後に確認し、期限を日本時間の23日午後2時50分ごろとみて対応を進めてきた。(続きを読む)

イスラム国人質事件、72時間以内にお金が払い込まれないとどうなる? イスラム学者が予想
日本政府とイスラム国に独自の仲介案を提示し、また期限とされた「72時間」が意味することについて語りました。なお中田孝氏は昨年、イスラム国への参加を希望した北大生に渡航支援を行い、公安から聴取された経歴を持ちます。(2015年1月16日 イスラム国・邦人人質事件 (続きを読む)

イスラム国人質事件 「原則」は通用するか?
中東訪問中の安倍晋三首相を狙いすましたように、イスラム過激派組織「イスラム国」による日本人殺害予告事件が発生した。日本時間1月20日夕、イスラム国は「72時間以内に2億ドル(約236億円)を払わなければ、拘束している日本人2人を殺害する」との脅迫映像を (続きを読む)


イスラム国日本人人質事件について、本人確認や本当にイスラム国からのものか、な...
イスラム国日本人人質事件について、本人確認や本当にイスラム国からのものか、などをいまだに確認中といって、菅官房長官が記者会見していましたが、誰がどうみたって、後藤さんと湯川さん本人であるし、 イスラム国に間違いないのに、なぜいまだに確認中だなどという発言につながるのでしょうか?(←質問) 素人が見たって、本人であることが確認できますし、ガセネタだったらニュースになっていないでしょうに。人質の命と身代金のどちらが大事か?という質問に具体的な回答を避けるために「確認中なのでお答えできません」としているようにしか思えません。(続きを読む)