戦後70年

クローズアップ現代 ヘイトスピーチを問う ~戦後70年 いま何が - Gooブログ
クローズアップ現代 ヘイトスピーチを問う ~戦後70年 いま何が~ 2015/01/13 に公開 仮名哉様 街中で特定民族に向かって「死ね!」「殺せ!」などの増悪表現・ヘイトスピーチについて解説。 ○ブログランキングに参加しています ○1日1ポチ ...(続きを読む)


戦後70年、消える元軍需工場 宅地化で地価上昇
... 「住みたい街」として知られる東京・吉祥寺からバスで10分弱。閑静な住宅地の一角で巨大な工場の解体作業が始まった。創業100年の老舗企業、日本無線三鷹製作所(東京都三鷹市)の敷地面積は6.4ヘクタールで、東京ドーム1.4個分に相当する。現在も登記簿上の本社 (続きを読む)

【戦後70年、今も輝く 英霊たちの足跡】パラオ共和国 国旗、南洋神社、日常語… 随所に日本統治時代の名残 (1/2ページ)
青地に黄色の満月をあしらった「月章旗」。世界有数のダイビングスポットとして知られるパラオ共和国の国旗である。1994年に米国の信託統治領から独立国となったとき、国民投票で選ばれたものだが、それは、日本の「日章旗(日の丸)」にちなんでデザインされたといわれる。(続きを読む)

「戦後70年談話」の最大の障害は安倍首相自身
また、萩生田光一首相特別補佐は「70年という大きな節目の年を日本の名誉回復元年にすべきだ」と主張し、いわゆる従軍慰安婦問題に関する「河野談話」についても、「政府として見直しをしないと公言している」とした上で、「もはや役割は終わったと思っている。戦後70年に (続きを読む)


戦後70年が経過した。 安倍総理に望むものとして下記を実現していただきたいと思...
戦後70年が経過した。 安倍総理に望むものとして下記を実現していただきたいと思うが、皆様はどのようにお考えでしょうか? ? ”安倍総理=右傾化=戦争” この連想をノー天気な日本国民に植えつけようと左翼マスコミは必死です。 在日枠で入社した在日職員がNHK、朝日、毎日にいる限り日本(日本国民)は不利でしょうね。 なぜなら朝鮮人というのは感情で動くので一度在日に権利を持たせると、その企業は在日優先でやがて在日一色になってしまいます。 安倍総理の英断で、在日の通名廃止と、 昔のように公務員は純粋な日本国民に限ると して欲しいものです。 とくに日本国民に影響を与える教育界やNHKには”在日は百害あって一利なし!”です。 本当に日本を貶める在日一掃が必要ですね。 安倍総理には日本を日本人の手に取り戻して欲しい! そのように思いませんか?(続きを読む)