イスラム国 日本人

イスラム国が人質に「オレンジ色」の服を着せる理由は何? - NAVER まとめ
イスラム国に日本人2人が人質となった。身代金として約240億円を要求している。ところで、イスラム国のこうした映像では、人質は皆オレンジ色の服を着ている。これは何...(続きを読む)


イスラム国殺害脅迫】中東の日本人にも衝撃「暗い気持ちになる」「許せない」
邦人約330人は普段通りの生活を送り、現地住民もイスラム国を異質なものと捉え、日本人に同情の目を向けている。田中さんは「後藤健二さんの無事の解放を願う」と語る。 「許せない行為で暗い気持ちになる」。イランのテヘラン日本人学校長の清水賢司さん(61)は複雑な (続きを読む)

イスラム国(ISIS)に対するツイッター利用者の攻撃と海外からの評価
イスラム国により拘束された人質の殺害予告事件が行われ,連日メディアで報じられている中,一部のメディアでは取り上げられているが,まだあまり知られていないのが,日本人のツイッター利用者が,イスラム国の関係者と思われるツイッター利用者のアカウントに対して行っ (続きを読む)

イスラム国拘束:持参の薬喜ばれシリア再渡航…湯川さん
同社のホームページでは、主な業務として、治安不安定危険地域での情報収集活動▽日本人海外渡航者の警備と武装警備▽誘拐や人質にとられた際の救出とコンサルティング−−などを挙げていた。 後藤さんは拘束される前の同8月、毎日新聞の取材に対し、湯川さんは同4月 (続きを読む)

日本政府 「イスラム国」に拉致された日本人の行方つかめず
なお「イスラム国」が人質解放のための身代金支払いの期限とした日本時間23日14時50分(モスクワ時間8時50分)から、すでに一日以上過ぎた。先に日本政府は、人質解放に関し「イスラム国」側と話し合おうと積極的に接触を試みた。日本政府の発表によれば、日本は、トルコ、 (続きを読む)


イスラム国が日本人殺害を予告しましたが、これって安倍総理の責任もありますよね。
イスラム国が日本人殺害を予告しましたが、これって安倍総理の責任もありますよね。(続きを読む)