大相撲初場所

平井理央NHKの大相撲初場所2日目にリポーターとして登場して ...
スポニチアネックスフリーアナウンサー平井理央NHK「大相撲初場所」にリポーターとして登場した際、おみやげ紹介の場面であんみつを落としてしまうアクシデントに見舞われた。(続きを読む)


【大相撲初場所】「素晴らしい結果見せられた」 単独最多V達成の白鵬が一夜明け会見
大相撲初場所で「昭和の大横綱大鵬を抜き、単独史上最多の33度目の優勝を達成した横綱白鵬が、10場所ぶり11度目の全勝で大記録に花を添えた千秋楽から一夜明けた26日、東京都墨田区宮城野部屋で記者会見し、「皆さんに素晴らしい結果を見せることができて (続きを読む)

大相撲初場所、18年ぶり15日間満員御礼確実
大相撲の横綱白鵬関(29)の33度目の優勝で沸く初場所で、15日間通しての満員御礼(大入り)が確実となった。 25日の千秋楽まで前売り券が完売しているため。東京・両国国技館で開催される場所が全15日で大入りとなるのは1997年初場所以来、18年ぶりだ。 両国国技 (続きを読む)

家族も白鵬を祝福=大相撲初場所千秋楽
紗代子夫人は花道の奥で、たくさんの後援者らに何度も頭を下げた。大鵬の記録更新が懸かった今場所は、普段の会話にもピリピリした様子を感じたという。「ここまで来るのにいろいろ葛藤があったと思うが、いつもと変わらず一番一番取り組んだと思う」。夫の歩んだ道のりを想像 (続きを読む)


大相撲初場所2日目の解説について 今場所2日目の解説は藤井アナ・デーモン小暮...
大相撲初場所2日目の解説について 今場所2日目の解説は藤井アナ・デーモン小暮閣下音羽山親方(元大関貴ノ浪)・大鳴門親方(元大関・出島)の4人で解説されていましたがあの形式についてどう思われますか? 私もテレビをつけた時は何か相撲の特番でもやってるのか!?と面喰いましたが相撲の取組の解説だけでなく、閣下の相撲界・力士に対する希望や親方たちの経験をもとにした裏話など見ていてなかなか楽しかったです(音羽山親方は饒舌だったがちょっと大鳴門親方が静かだったかな(笑))。終盤辺りの優勝争いを意識した緊迫した空気で「大事な取り組みの前なんだから少し黙っててほしい!」という感じもなく時期的にも中日ではなく序盤の祝日を狙ったというのは考えてるなぁと思いました。特に昨年末に恒例の『大相撲この1年』(でしたっけ?)でその年を振り返ってまた次の年への期待などの討論もなかった分より楽しめました。 しかし、やはり一部の親方や視聴者からは非難の声も上がっているようです。確かに今までと比べるとあまりにも斬新過ぎたのかもしれません。 さて、この非難の声に対して非難するつもりは毛頭ありません。やはり、あそこまで一気に変わるのもビックリしました。皆さんはあの相撲中継を見られてどう思われましたか? 私は毎日のあの形式だとうるさすぎる気もしますし、相撲解説じゃないでしょ!と突っ込みたい気がしますが半年に一回くらいならやってほしいなぁと思いました。(続きを読む)