後藤さん

後藤さん妻メッセージ 犯行グループが要求(15/01/30) - YouTube
過激派組織「イスラム国」に拘束されている後藤健二さんの妻が、後藤さんの殺害を予告する映像が公開された20日以降、犯行グループと複数回、メールのやり取りをしたことを明らかにしました。 ロイター通信によりますと、29日、後藤さんの妻 ...(続きを読む)


後藤さんらを悼み… ヨルダンで追悼集会
イスラム過激派組織「イスラム国」によって殺害された後藤さんと湯川さんを追悼する集会が2日、ヨルダンの首都アンマンで開かれた。 この追悼集会はアンマンの市民らの呼びかけで開かれたもので、100人近くが後藤さんたちの死を悼んだ。 参加者「私たちと日本国民は一つ (続きを読む)

後藤さん殺害事件で「あさイチ」柳澤キャスターの珠玉の1分間コメント
僕も後藤さんとはおつきあいがあったものですから、一番、いま、強く思っていることは、ニュースではテロ対策とか過激派対策とか、あるいは日本人をどうやって守ればいいか、が声高に議論され始めているんだけど、ここで一番、僕らが考えなきゃいけないことというのは、後藤 (続きを読む)

後藤さんの志 私たちが
フリージャーナリスト後藤健二さん(47)の志を継ぎたい-。日本人二人の殺害が伝えられた人質事件で、過激派組織「イスラム国」を名乗るグループは今後も日本人を殺害すると警告している。中東で人道支援や取材活動を続けてきた日本の関係者らは、衝撃を受けながらも、 (続きを読む)


後藤久美子さんはそんなに美女なのですか? 以前「美女で思い浮かぶ人は?」...
後藤久美子さんはそんなに美女なのですか? 以前「美女で思い浮かぶ人は?」という質問をした時に彼女の名前がお二方から挙がりました。 後藤久美子さん…小さい頃だったのでよく覚えてはいないのですが、アレジの嫁という印象しかありませんでした。 同世代の方はやはり後藤久美子=美女というイメージでしょうか? 何かエピソードなどありますか?(続きを読む)