原油価格

原油価格「下落のメカニズム」と将来予測|Foresight(フォーサイト)|会員 ...
著名な英国人エネルギー専門家、ニック・バトラー氏は昨年12月15日、Financial Timesへの寄稿で、”Energy Personality of the Year”にサウジアラビアのナイミ石油相を選出した。「何もしない」ことによって原油価格を半年で50%下落させた ...(続きを読む)


原油価格がここまで急落した本当の理由
丁重にお断りしたそうだが、「欧州ではよくあるらしいけど、日本にまで来るとはね。それだけ原油が余っているわけだから、原油の価格が急落するのも仕方ないのかもね」。社長はボソリと言った。 原油の価格が急落している。昨年半ばに1バレル100ドルを超えていた原油価格は、 (続きを読む)

日銀の原油価格下落の説明は納得している=安倍首相
東京 4日 ロイター] - 安倍晋三首相は4日午後の衆議院予算委員会で、原油価格下落が2年で2%という日銀の物価安定目標の達成を難しくしていることについて「ポイントは目標に向けて進んでいるかどうか、中央銀行が説明責任を果たしていることが重要だ。原油価格の下落 (続きを読む)

世界を揺さぶる、原油大暴落の"犯人" 米国シェール革命にも大打撃
原油価格の下落はいまだ底が見えない。代表的な価格指標であるWTI(ウエスト・テキサス・インター・ミディエート)原油先物は昨年7月末に100ドルを割り込むと、一気に急降下。1月30日時点で48.24ドルとなっている。前日の29日には一時、約6年ぶりの43ドル台に突入。リーマン (続きを読む)


原油価格について教えてください。 今原油の価格が下落しており、下落が報じられる...
原油価格について教えてください。 今原油の価格が下落しており、下落が報じられるたび円高になっていると思います。 これについて調べてみるとリスク回避のためと書かれていることが多いのですが、何故他の通貨や物が買われず円を買う流れになるのか分かりません。どなたか教えて頂けませんか。 よろしくお願いいたします。(続きを読む)