路面凍結

路面凍結でスリップ事故多発、オートバイの男性1人死亡 : てぃくわTube
関東各地では6日朝、路面凍結によるスリップ事故が相次ぎました。東京・大田区では、オートバイに乗っていた男性が死亡、茨城県では、登校中の中学生2人が車にはねられ、1人が意識不明の重体となっています。 人気ブログランキングにご ...(続きを読む)


朝にかけ路面凍結などに注意を
上空の寒気の影響で、西日本の山沿いを中心に雪が降っています。東京23区など関東の平野部で積雪のおそれはなくなりましたが、6日の朝にかけて冷え込みが強まるため、気象庁は路面の凍結などに注意するよう呼びかけています。 気象庁によりますと、5日は日本の上空に (続きを読む)

首都圏などで雪、6日は「路面凍結」に注意
5日は首都圏を初め、関東地方など各地で雪が降りました。5日夜から6日朝にかけて冷え込みが強まる見通しで、気象庁は、路面凍結による交通障害などの注意を呼びかけています。 東京・渋谷、午後4時。雪が舞うスクランブル交差点を人々は足早に行き交います。本州の南 (続きを読む)

関東甲信、明け方にかけ大雪のおそれ 路面凍結に注意
本州の南海上を低気圧が進む影響で、関東甲信地方は6日明け方にかけて大雪となるおそれがある。気象庁は路面の凍結などに注意するよう呼びかけている。 道路の除雪、備えは? 同庁によると、関東の南の上空1500メートル付近には5日朝、零下3度以下の寒気が (続きを読む)


路面凍結時の運転の仕方について 雪が降ってきました…。 そりゃあ宮城県です...
路面凍結時の運転の仕方について 雪が降ってきました…。 そりゃあ宮城県ですから仕方ないわけですが。 ビチャビチャの雪。 道路はまだまだ雨の日と変わらない感じですが、このままだと帰るころに凍結していそうです。 一応天気予報は一日曇りになっているので、止む可能性もありますが、今日の気温は最高2度。私が帰宅する18時ころには-1度の予報です。 また明日の朝は晴れにようですが、気温は-5度。 前日に雪や雨が降っていない晴れの日でも氷点下だと路面凍結するものなんでしょうか? 過去質にもあるように、車の運転が非常に怖くて、現在はレキソタンを服用していますが(一昨日から…) 路面凍結時の運転等、アドバイスお願いします。 日産のモコ。2WDでABS搭載。オーバードライブもあります。(続きを読む)