地震

日本の大地震が連発後にロシアと中国が攻めて来ると予言!
... て来ると予言! 予言の賢者様の予言 (りんごあめ氏に夢を見させていた賢者様と判明しました)りんごあめさんの記事の詳細、↓http://eien33.eshizuoka.jp/e1382297.html管理者の気...,日本や世界の大地震や天変地異を予測するサイト.(続きを読む)


沿海地方の東部沖で地震
沿海地方の東部沖でマグニチュード5.0の地震があった。ロシア非常事態省の極東センターが、ロシア科学アカデミー地地球物理学局の情報として伝えた。 伝えられたところによると、地震があったのは現地時間で8日02時40分(モスクワ時間で7日19時40分)、震源地はオリガ村 (続きを読む)

太平洋プレート:巨大地震の力、回復か…否定的な見方も
東日本大震災で解放された東北沖の地震のエネルギーが再び蓄積されている可能性があると、筑波大などのチームが発表した。同大のボグダン・エネスク准教授は「これまで10年ぐらいかかると思われていたエネルギー状態の回復が、2〜3年で元に戻った。注意深くモニターし (続きを読む)

緊急会見 徳島南部の地震のメカニズムは? 気象庁
徳島・四国地方での強い地震ということで、気になるのはやはり南海トラフとの関連性です。今回の地震ですが、震源が10kmほどと浅いことから、陸のプレートとフィリピン海プレートの境界で起きたものではないとみられています。ただ、南海トラフ巨大地震で想定されている震源域 (続きを読む)


地震についての質問です! 地震発生確率の問題点とはなんですかね? 教えてくださ...
地震についての質問です! 地震発生確率の問題点とはなんですかね? 教えてください 地理学を学んでいるため、専門用語を用いても構いません。 一般人向けではなく、詳しく教えてください!(続きを読む)