底冷え

アルミシート入り敷きパッドが底冷えに効く! - ノンセレフ゛主婦の家事ブログ
本格的に冷える季節になりました。 湯たんぽ2個づかいで、今はほぼ完璧な布団環境なんですが、極寒の冬を迎えるにあたり、もう少し底冷え対策をしておきたい。 スポンサーリンク スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsb.(続きを読む)


「ふんどし女子」じわじわ増加中
日本古来の下着「ふんどし」が、いま再び話題を呼んでいる。日本男子のスタンダードは、戦後の洋装化に伴ってその影を潜めていたが、2011年頃からイメージを一新し再注目。以前は無地などのシンプルなタイプが多かったが、最近はドットや花柄、和柄など、ポップな模様や (続きを読む)

京都の湯豆腐 東と西で2系統
シンシンと底冷えのする冬の京都で湯豆腐は冷えた体をじんわり温めてくれる定番の料理だ。豆腐は肉や魚を食べない禅寺の精進料理でたんぱく源として重宝され、湯豆腐も左京区南禅寺右京区天龍寺周辺に多くの店が集まる。京都の東西で歴史や豆腐の作り方に (続きを読む)

北農定時駅伝部、新人大会に初出場
【名護】底冷えのする午後10時すぎ、わずかなライトに照らされるグラウンドから「はっ、はっ」と選手の息づかいが響く。北部農林高校定時制男子駅伝部。2月6日、今帰仁村で開催される県高校新人駅伝大会(5区間、21・0975キロ)に初出場する。1960年には県代表として「都 (続きを読む)


「今朝は底冷えがしました」は、 It was biting cold this morning. でよいで...
「今朝は底冷えがしました」は、 It was biting cold this morning. でよいでしょうか。(続きを読む)