雪質

万座プリンスホテル・万座高原ホテル スタッフブログ:: 雪質最高!!
雪質最高!! こんにちは営業の入江です(^0^). 本日、15:30現在の気温は. onnd.JPG. -7.5℃曇り空となっております。 スキー場のリフトは朝日山も含めて. %E6%9C%9D%E6%97%A5%E5%B1. フル稼働です。 ゲレンデに出てみると.(続きを読む)


雪中キャベツ:甘みじんわり、雪の下で越年…長野・小谷
昨年7月に種をまいたキャベツは直径約30センチに成長し、12月から降り積もる雪の下に置いたまま年を越した。約0度に保たれた雪の中でキャベツは、凍りつかないようにでんぷん質を糖質に変化させるため、食べると口にじんわりと甘みが広がる。今年もしっかりと雪が積もり、 (続きを読む)

髪の毛・お肌も!「ツヤ子」になってモテまくる術をプロが伝授
アトピー再発に悩まされた早坂さん(写真右)も、フィトテラピー(植物療法)を意識した製品を使い始めるようになってから、髪質に変化が現れたそうです。 男性は、メイクや体型よりも、髪の毛のツヤをチェックしている人も多いことなど、目からウロコのお話も飛び出しました。(続きを読む)

<全国高校スキー>北村山勢が上位独占
◎2年生コンビが快挙 全国大会の個人種目で入賞経験がなかった山形・北村山の2年生コンビの快挙だった。距離の女子5キロクラシカルで田村、五十嵐がワンツーフィニッシュ。1位の田村は「びっくり」、2位の五十嵐は「うれしい」と、驚きと喜びの入り交じった表情で抱き合った。(続きを読む)

意外にハード!? 知られざる「試食販売の裏側」
実際にはそんなに楽な仕事ではないのだけれど、例えばビル街のオフィス業務では、こんなに生々しく色色な人と肉薄して仕事するなんて機会はないものだ。それを思うと、帰りの大変な雪道を乗り切る勇気を得たことを覚えている。神奈川、千葉、埼玉と色色なところに行かされて (続きを読む)


ベテランの方程雪質にこだわりますよね? 雪質はどう影響するんでしょうか?滑り...
ベテランの方程雪質にこだわりますよね? 雪質はどう影響するんでしょうか?滑りづらいんでしょうか? 当方レベルが低いのか余り気にした事無くて…ハイシーズンでフカフカだと滑ってて気持ちいいかな位。 この位の時期だとジャリジャリの雪でゲレンデ歩いて移動する時息があがって辛い位しかわかりません。(続きを読む)