確定申告

紙焼き写真のデータ化から確定申告まで! キンコーズを活用する技
キンコーズは単なるデータの印刷だけでなく、紙焼き写真のスキャンや印刷物のパウチ、書籍の裁断など、様々なことが行なえる。裏メニューなら、Yahoo!メールの取得まで対応!? 前回に引き続き、オンデマンド印刷のキンコーズを活用する技を紹介する。(続きを読む)

一日広報部長に石原良純青色申告会 確定申告スタートキャンペーン」
16日から始まった所得税の確定申告。それにあわせて、“あなたの街のタックスサポーター”が合言葉の東京青色申告会連合会は、新宿ステーションスクエアの特設ステージで「青色申告会 確定申告スタートキャンペーン」を開催した。 会場では俳優、気象予報士として活躍する (続きを読む)

クラウド型会計・確定申告ソフト「MFクラウド」、電子証明書ログインが必要な法人銀行口座に対応
株式会社マネーフォワードは17日、中小企業・個人事業主向けクラウド型会計ソフト「MFクラウド会計・確定申告」において、ログインに電子証明書を用いる法人向けインターネットバンキング口座からの取引明細の定期自動取得に対応したと発表した。同社によれば、会計ソフト (続きを読む)


確定申告について。 お恥ずかしながらどうしたら良いのか全く分かりません。妊娠中...
確定申告について。 お恥ずかしながらどうしたら良いのか全く分かりません。妊娠中の為あまり動けず、税務署に出向いて質問することができないのでわかる方がいらっしゃいましたらお教えいただ きたいです。 必要の無い情報があったらすいません。 昨年6月末で退職しました。その時の源泉徴収票の支払金額は約170万源泉徴収税額は約4万8千円と記載されています。それ以外の記載はありません。 退職した数日後に入籍、引越しをしました。 8月から11月まで総額約46万の失業保険をもらいました。 在職中は国民健康保険国民年金に加入、失業保険がもらえるまでの1ヶ月は夫の社会保険、厚生年金に加入、受給期間中は国民健康保険国民年金に加入していました。 失業保険受給終了後は、専業主婦をしており無収入のため、夫の社会保険、厚生年金に再加入し現在にいたります。 市県民税は、引越し前に全て納めました。 保険はガン、医療の二種類入っており控除証明書が手元にあります。 私は確定申告をする必要はありますか? また、確定申告の際の必要書類をお教えください。(続きを読む)