日本アカデミー賞

岡田准一日本アカデミー賞史上初の快挙!最優秀主演男優賞&助演 ...
「第38回日本アカデミー賞」授賞式が27日都内で行われ、V6の岡田准一くんが、「永遠の0」で最優秀主演男優賞、「蜩ノ記」で最優秀助演男優賞に輝きました。 ジャニーズ事務所所属のタレントが「日本アカデミー賞」の賞を受賞するのは、今回 ...(続きを読む)


第38回日本アカデミー賞、『永遠の0』が8冠達成! W受賞の岡田准一「奇跡」
岡田は、ニッポン放送のラジオ番組『オールナイトニッポン』のリスナーの投票により選ばれる話題賞(俳優部門)も受賞し、俳優部門で3冠を達成した。授賞式後の取材に応じた岡田は、「この場所に立たせていただけることが本当にうれしいです」と笑顔を見せ、「みなさんが『岡田に (続きを読む)

日本アカデミー賞岡田准一、最優秀主演男優賞も!史上初ダブル受賞
第38回日本アカデミー賞」授賞式が27日、都内で行われ、V6の岡田准一(34)が最優秀主演男優賞(「永遠の0」)に輝き、同助演男優賞(「蜩ノ記」)とのダブル受賞を果たした。最優秀主演と同助演の男優賞受賞は史上初。 この日2度目の最優秀のブロンズを掲げた岡田は、涙 (続きを読む)

「永遠の0」作品賞など8冠…日本アカデミー賞
また、最優秀アニメーション作品賞の「STAND BY ME ドラえもん」も、山崎監督。同一監督の作品が実写とアニメで受賞するのも初めて。他の最優秀賞は次の通り(以下敬称略)。 ▽主演女優=宮沢りえ(「紙の月」)▽助演女優=黒木華(はる)(「小さいおうち」)▽脚本=土橋 (続きを読む)


日本版アカデミー賞の時の話しです。 樹木希林は何故あんなめでたい場所で自分のガ...
日本版アカデミー賞の時の話しです。 樹木希林は何故あんなめでたい場所で自分のガンの話しをしたんですかね? 普通常識がある人間だったらあんなめでたい場所で自分のガンの話しなんかしませんよね? 皆から心配してほしかったんでしょうか? ずっと頭に残ってました。 皆さんはどう思いますか?(続きを読む)