梅まつり

三景園 梅まつり、梅の香りに包まれる春のお散歩を - 広島ニュース 食べ ...
三景園 梅まつり、梅の香りに包まれる春のお散歩を - 三景園で、2015年3月14日・15日に梅まつりが開催されます。広島の景勝地をぎゅっとあつめた回遊式庭園と梅の花をみながらゆっくりと春のお散歩を。(続きを読む)


3月1日から神山でまつり 地域おこし隊が企画、梅の品評会や食べ歩き
3月1日から神山でまつり 地域おこし隊が企画、梅の品評 1万6千本の梅が咲き誇る神山町阿野の恒例行事「阿川の梅まつり」(3月1~22日)に合わせ、町中心部の神領地区で梅干しの食べ比べ品評会や梅料理の食べ歩きスタンプラリーが初めて開かれる。祭りを町全体で (続きを読む)

ふる里かわら梅まつり:楽しむ 現在8分咲き /福岡
香春町香春の神宮院と近くの高座石(こうぞう)寺の一帯で1日、「ふる里かわら梅まつり」があり、雨の中、多くの人が訪れた。 神宮院は天台宗開祖の最澄が建立したとされ、高座石寺はその6坊の一つ。一帯には紅梅と白梅の計約800本があり、毎年3月の第1日曜日に町と町 (続きを読む)

全国の梅酒集めて飲み比べ 水戸
梅まつりが開かれている水戸市偕楽園近くの神社で、全国の梅酒を集めた梅酒まつりが始まりました。 この梅酒まつりは、梅の名所として知られる偕楽園の梅まつりを訪れる人たちに、梅酒も楽しんでもらおうと水戸観光協会が開きました。 偕楽園に隣接する常磐神社の境内に (続きを読む)


JR常磐線偕楽園駅(茨城県水戸市)は、なぜ梅まつり期間中しか営業しない臨時...
JR常磐線偕楽園駅(茨城県水戸市)は、なぜ梅まつり期間中しか営業しない臨時駅なのでしょうか? . 偕楽園は春の梅だけではなく四季折々の自然が楽しめる庭園で、南隣には千波湖もある。休日を中心に通年観光需要が見込める他、平日は通勤・通学需要も見込めると思うんですけど。。(続きを読む)