チュニジア

www.fnn-news.com: チュニジアで武装集団...
チュニジアで武装集団が外国人観光客ら襲撃 これまでに22人死亡:北アフリカチュニジアの首都で18日、武装集団が外国人観光客らを襲撃し、これまでに22人の死亡が確認された。...(続きを読む)


チュニジアテロ:観光業への甚大な被害が懸念、首相が団結呼びかける
チュニジアへの旅行を予定していると思われる人物が、ツイッターで「難しい問題がある。来月のチュニジア旅行をキャンセルする?」と投稿した。また他の人物は、旅行代理店のツイッターアカウントに向かって「私は休暇にチュニジアを訪問するつもりだったが、今ニュースをみて (続きを読む)

【新聞ウォッチ】チュニジアで襲撃事件、観光客の日本人も5人死亡
ただ、朝刊締め切り時点では「現地の日本大使館によると、日本人に負傷者が出ている」と伝えたが、早朝になってからの海外メディア情報では「チュニジアのシド首相が、死亡した外国人観光客17人のうち5人が日本人で、イタリア人4人、コロンビア人2人、オーストリア、フランス、 (続きを読む)

チュニジア大統領、銃撃犯が「恐ろしい爆発物」 2015年03月20日 13時06分
チュニス=本間圭一、カイロ=溝田拓士】チュニジアで日本人3人を含む外国人観光客ら23人が死亡した博物館銃撃テロ事件で、チュニジアのセブシ大統領は19日、フランスのテレビ局「TF1」に対し、チュニジアの治安部隊に射殺された銃撃犯2人が「恐ろしい爆発物」を持っ (続きを読む)

チュニジアテロ:容疑者「普通の青年」 親族困惑
チュニス秋山信一、宮川裕章】チュニジアの首都チュニスで国立バルドー博物館が襲撃され日本人ら20人以上が犠牲になったテロ事件で、特殊部隊に射殺された実行犯の一人、ヤシン・ラアビディ容疑者(21)は、親族や周囲に過激思想に傾倒するそぶりを見せていなかった。(続きを読む)


チュニジアからサハラ砂漠に行く方法 来月一ヶ月間で、スターアライアンスで世界...
チュニジアからサハラ砂漠に行く方法 来月一ヶ月間で、スターアライアンスで世界一周に行こうと思ってます。(女一人旅です) そのときにチュニジアチュニス)に行くので、サハラ砂漠に行きたいと思っています。 ①行く方法を教えて下さい。(ツアーとか) できれば砂漠で一泊したいです。 ②チュニジアの滞在日数は4日を予定してます。 ③その他、なんでもいいので世界一周に必要な事、便利なものがあればお願いします。 転職が決まり、急遽、その間に夢であった世界一周に行くことにした為、準備不足であせっております。 よろしくお願いします。(続きを読む)