次第に風雨強まり大荒れ、冷え込んで、夕方に霰。朝、焙煎 : 自家焙煎 ...
昼過ぎから風雨が強まり、大荒れの天気へ。一時はちょっとした台風のようで、築20年の自宅がみしみしと音を立てました。気温も下がってきました。夜、雨交じりの霰が降りました。寒い中、ぽつりぽつりとコーヒー豆ご購入、店内飲食のお客様 ...(続きを読む)


雨雪交加何以辨?
降水相态,顾名思义就是降水的形态,即液态的降雨,固态的降雪、冰粒、霰以及混合态的雨夹雪。在冬半年,降水相态十分复杂,几种相态都有可能出现甚至同时存在。分辨降落后的究竟是雨还是雪虽然很简单,但想在降水落下之前(続きを読む)

春分节气
张若虚《春江花月夜》中的名句“月照花林皆似霰”,其实出自梁元帝萧绎的“昆明夜月光如练,上林朝花色如霰”,而这首诗的下句“花朝月夜动春心,谁忍相思不相见?”则成了不仅张若虚,而且之后无数雅士描写的摹本。这些摹本多(続きを読む)

两岸出版交流热烈而频繁:你来我往书香飘两岸
朱莹莹告诉导报记者,像去年谷声的《假如,给你一间老房子》,是大陆作者王蕾霰实地感受台湾30个老屋如何“变废为宝”,打造成“理想家屋”的故事,出乎意料的是,这样的作品台湾出版社也很感兴趣,甚至在大陆这边还没正式出(続きを読む)


霰パの無限トドゼルガについて 使っている人に伺います ・かなり実践で...
霰パの無限トドゼルガについて 使っている人に伺います ・かなり実践で重宝しますか? ・個体値は耐久(防御・特防)を31に、そして努力値は上記二つにふるべきなのか? ・技は身代わり 絶対零度 霰 眠る で良いですか?・最高で無限トドゼルガ一体で何体倒しましたか? ・性格は何がベターでしょうか? 質問を箇条書にしてわかりにくくなりまして申し訳ないですm(__)m(続きを読む)