古賀氏

報道ステーションに見る虚実入り乱れたカラクリ|simatyan2のブログ
というように、結構本物の喧嘩のような展開になってましたね。 テレビ朝日の早河(洋)会長と、古舘プロジェクトの佐藤(孝)会長の意向で今日が最後ということになったとはっきり言ってますからね。 また古賀氏はツイッターで恵村さんに続き、 ...(続きを読む)


さらに続報! 古賀茂明が『報ステ』放送中・放送後のスタッフとのやりとりをすべて明かした!
放送中に一体何が起きていたのか、そして、古賀氏はなぜ発言したのか。テレビ朝日の報道局員は、「報道フロアはもう騒然となってましたよ。報道局幹部は、激怒してましたが、番組のスタッフや局員からは、よく本当のことを言ったという称賛の声や、普通のことを言っただけじゃ (続きを読む)

〈速報〉報ステ“ジャック”の古賀氏に江川紹子氏ら苦言
竹田氏は「古賀茂明という人はテレビで発言する機会を与えられていることの責任と義務をまったく理解していない」とつぶやいている。 一方で、ジャーナリスト岩上安身氏は放送中から、放送後の古賀氏直撃を予告しており、古賀氏の行動を事前に知っていたことを示唆している。(続きを読む)

野田聖子議員・古賀元幹事長が組んで安倍官邸がピリピリ?
古賀氏はリベラル派宏池会(岸田派)の名誉会長。約40人が所属する岸田派にいまだ強い影響力を持つ。本来なら岸田文雄外相を総裁選に担ぎたいが、首相を支える立場にいるため難しい。代わりに長年目をかけている野田氏を出馬させ、右傾化する首相に一矢報いる狙いが (続きを読む)


古賀茂明氏の著書<日本中枢の崩壊>は官僚組織の有様がいかに国民を無視した役人...
古賀茂明氏の著書<日本中枢の崩壊>は官僚組織の有様がいかに国民を無視した役人自己保身の姿をかかんがみる事が出来ました。 本書の全てを是とはしませんが古賀さんのお人柄を推察すると日本の今後について真剣に 考えられていると思いました。又長妻さんの事についても触れられています。 感想をお聞かせください。(続きを読む)