副操縦士

A320事故機の副操縦士の精神状態について:専門家コメント | Science ...
3月24日フランス南東部に墜落したドイツ旅客機の事故原因について、操縦士がコックピットから閉め出され、副操縦士のアンドレアス・ルビッツ氏が故意に墜落させたという可能性あると発表されました。副操縦士の精神状態が論点となってき ...(続きを読む)


副操縦士、元交際相手に「皆が僕を記憶」 自宅から精神治療薬も
【ベルリン=宮本隆彦】ドイツの大衆紙ビルトは二十八日、フランス南東部で墜落した独ジャーマンウイングス社の旅客機を操縦していたアンドレアス・ルビッツ副操縦士(27)が昨年「みんなが僕の名前を記憶することになるだろう」と元交際相手の女性(26)に語っていたと伝えた。(続きを読む)

独旅客機墜落 副操縦士、最後まで無言 録音には息遣いのみ
独ジャーマンウイングスの旅客機を故意に山に激突させた副操縦士は、生涯の最後の10分間に冷静だったことが、31日までに分かった。フランス当局によれば、墜落機のコックピットボイスレコーダー(CVR)は問題の副操縦士の安定した息遣いを伝えている。墜落に関する説明 (続きを読む)

検察当局、副操縦士の治療薬を多数押収 2015年03月29日 01時18分
検察当局、副操縦士の治療薬を多数押収. 2015年03月29日 01時18分. 【セーヌレザルプ(フランス南東部)=石黒穣、ベルリン=工藤武人】南ドイツ新聞などによると、アンドレアス・ルビッツ容疑者は長期間、精神的な問題で複数の医療機関で治療を受けていた。 独紙ウェルト( (続きを読む)


エアライン、副操縦士の操縦頻度は? よくTV、ユーチューブなどでエアライン操縦...
エアライン、副操縦士の操縦頻度は? よくTV、ユーチューブなどでエアライン操縦関係の動画を見ていますが、基本的に機長が離陸、着陸をしているのが多いです。もちろんコパイが操縦しているパターンもありますが、その頻度はどんな感じ?ジャッチはもちろん機長なんでしょうけど、「今日は副操縦士がやりなさい」の判断基準は? もちろん、操縦資格は持ってる(出来る)のも知っています。 あくまで、緊急事態、Wキャプテン、国際線などの長距離(交代性)というシュチエーションでは無く。 いきなり「僕ですか!?」なのか、事前に決まっているのかも疑問です。 動画を見ていて、ふと疑問に思いましたのでお詳しい方世間一般論でも良いのでお願いします。(続きを読む)