春本番

春本番の暖かさ 九州で20度超、北日本で5月並みも(15/03/28) - YouTube
28日は、列島各地で午前中から春本番の暖かさになっています。九州では、すでに20度を超えています。 福岡市内では、午前11時すぎに気温が20度を超えました。この暖かさで、半袖姿で花見を楽しんでいる人もいました。北日本でも気温が ...(続きを読む)


春本番会話も弾む 古川八百屋市開幕
春本番会話も弾む 古川八百屋市開幕. 売り手と客の会話が弾む古川八百屋市. 大崎地方に春の訪れを告げる「古川八百屋市(やおやまち)」が7日、大崎市古川前田町の烏堂熊野神社境内で始まった。 午前6時の開会式では、古川八百屋市運営委員長の米城正興さん(71) (続きを読む)

春本番…麻のシャツはいかが? オトコのアイロンでシワ知らず
これからの季節にシャツは麻がいい。麻は世界で50種類ぐらいあるが、日本で麻と表示できるのは、亜麻(あま)と苧麻(ちょま、ラミー)の2種類だけとなっている。 天然繊維の白は色ものに比べ生地が薄い。白は漂泊するので生地が薄くなり、色ものは染料が加わるので生地が (続きを読む)

春本番 札幌は124年ぶりの暖かさ
今日3/28も全国的に気温が上がり、春本番の陽気となっています。 東京や名古屋、大阪などは20度を超えて、4月中旬から下旬並みの暖かさとなっています。また、札幌は16℃に達し、5月上旬並みの陽気となりました。札幌で3月中に16℃まで気温が上がるのは、1891年 (続きを読む)


春本番春分の日からですか。
春本番春分の日からですか。(続きを読む)