裸の選挙ポスター

無風の統一地方選に北の嵐 中川郁子政務官も登場の怪 - BLOGOS
そんな中、数少ない「与野党対決型」となり、注目を集めているのが北海道知事選だ。4選を狙う現職の高橋はるみ氏(61)と、新人でフリーキャスターの佐藤のりゆき氏(65)が一騎打ちを展開。高橋氏 ... 裸の選挙ポスター"に総務省「問題ない」.(続きを読む)


東京都心部に「裸の選挙ポスター」が登場! 公選法上は「局部露出も問題なし」
選挙ポスターに、ほぼ全裸の写真を使っても問題ないのだろうか? 総務省選挙課に話を聞いた。 「公職選挙法上では、『虚偽事項』や『利益誘導』に関する記載がなければ、ポスターの内容は自由です。ポスターの内容について、総務省が事前に審査することはありません。(続きを読む)

千代田区議選の「全裸ポスター候補」がすごい
なんと選挙のポスターに全裸写真を使っている候補がいるというのだ。 トップ画像の右上のポスターがそれ。うまいこと隠れているが、これが千代田区中に貼られていると思うと、なかなかすごい。 そしてガジェ通発行人ふかみんのポスターは、なぜか全裸候補の真下。ある意味、 (続きを読む)

統一選・全裸姿のポスター候補者がネット上で話題に 「久々の大物候補www」
現在、地元有権者のみならずネット上の人々から多くの注目を集めているのは、千代田区区議会議員に立候補している後藤輝樹候補。実は同候補のポスターは、旭日旗をモチーフにしたと思しき赤のラインと、菊紋、そしてその中央で股間のみをデザインで隠した全裸姿で同候補 (続きを読む)

【県議選】「まちの危機」3新人攻勢 2015年04月11日
地盤の引田地区を中心に高い知名度を誇る。ポスターにはスポーツウェア姿や上半身裸で登場、若い世代へ熱意を訴えている。 松村は定年5か月前の昨年10月に退職し、準備をスタート。支持基盤は持たず、「周囲も選挙経験のない素人ばかり」(陣営幹部)。市職員OBや知人 (続きを読む)


福島みずほ「入れ墨調査は巨大なるパワハラだ!」「橋下市長は弁護士としての人権...
福島みずほ「入れ墨調査は巨大なるパワハラだ!」「橋下市長は弁護士としての人権感覚がない!」 さすが自らを人権派弁護士と称しているだけあります。 入れ墨に威圧感を感じる一般人は我慢しろという事でしょうね。 私の他の質問でも教職員のアンケート拒否について「入れ墨調査は人権問題」「持ち物検査は違う」と回答する人がいました。 人権問題って難しいですね。 要するにヤクザを差別するなって事かな? ここで人権派弁護士を自称する福島みずほさん及び社民党には人権問題に対して妥協しないためにも今回の大阪市の入れ墨調査への当てつけとして 『私達社民党は人権問題に妥協しません!守れ入れ墨!』と題して 笑顔でがっちりと入れ墨が入った裸にふんどしのヤクザと握手する福島みずほの選挙ポスターを作って欲しいです。 皆さんどう思いますか? 賛成の方、社民党にどしどし提案しましょう!(続きを読む)