ドローン

インターネットが普及していない遠隔地に「ドローンで ... - ロケットニュース24
そんな、日常的にネットにアクセスできない地域に住むと言われる10~30億もの人々のために、Facebook が立ち上がった!! インターネット接続機能を搭載した無人航空機ドローンを飛ばすことにより、遠隔地でのネット接続を可能にしてしまおう ...(続きを読む)


墜落事故相次ぐドローン 保険と組み合わせて販売へ
ドローンと呼ばれる小型の無人飛行機の墜落事故が各地で相次いでいることから、中国に本社がある世界最大手のドローンのメーカーが日本の大手損害保険会社と提携し、保険を組み合わせた新製品を販売することになりました。 これはドローンの製造や販売を手がける中国の (続きを読む)

DJIの新型ドローン「ファントム3」は13万円台 三井住友が保険
ドローン」と呼ばれる小型の無人空撮機の世界最大手・DJI社が21日、都内で最新機種の発表会見を開きました。新製品の「PHANTOM3(ファントム3)」は最も安いもので13万円台。三井住友海上の業務用保険付きです。すでに世界で4万台、日本で4千台の先行予約が入って (続きを読む)

首相官邸のドローン墜落でリスクや規制の論議は高まるか?
4月22日の午前中、首相官邸に小型無人飛行機(ドローン)が墜落していることがわかり、各報道機関が一斉に報じた。次代の成長エンジンとして注目されるドローンについては、危険性などのリスクや規制についての議論がかねてからあり、成長の期待される分野で規制論議が (続きを読む)


ドローンを用いた空撮について質問です。 動画を画面で確認しながら撮影する場合、...
ドローンを用いた空撮について質問です。 動画を画面で確認しながら撮影する場合、ドローンのような距離が離れていても対応できるセットがプロの世界では使われているみたいですが、たとえばGoProやアクションカムを使って映像を遠隔でモニタを使って確認しながら撮影できるコンビネーションというのはあるのでしょうか。(それ以外のカメラでも結構です) その場合のおすすめのコンビネーションと予算がわかれば教えて下さい。また、ドローンについてもおすすめあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。(続きを読む)