480マイクロシーベルト

放射線被ばくを考える | スコットランドアバディーンの空 - 楽天ブログ
例えば、住んでいる地域で20マイクロシーベルト/時の線量が測定されたと仮定しよう。 この線量の状態が続くと仮定して、時間を掛けると、とりあえず被ばく線量が出てくる。24時間では480マイクロシーベルトとなる(20×24=480) 2.内部被ばく ...(続きを読む)


社会東京・豊島区の公園で安全確認の放射線検査
1時間当たり最大で480マイクロシーベルトという高い放射線量が検出された東京・豊島区の公園で、放射線を出していた塊が採取され数値が大幅に下がったことから、区は園内の立ち入り禁止の措置を解除するかどうか判断するため、園内の放射線量を詳しく測定しています。(続きを読む)

社会東京・豊島区 子ども利用 全施設の放射線量検査へ
東京・豊島区の公園で1時間当たり最大で480マイクロシーベルトという高い放射線量が検出され、子どもを持つ母親などから不安の声が寄せられたことから、区は、区内にある公園や小中学校など日常的に子どもが利用するすべての施設を対象に、放射線量の検査を行うことを (続きを読む)

社会公園で高い放射線量 問い合わせ相次ぐ
社会公園で高い放射線量 問い合わせ相次ぐ 東京・豊島区の公園から1時間当たり最大で480マイクロシーベルトという高い放射線量が検出されたことを受けて、区の保健所には健康相談を受け付ける窓口が24日から設けられ、不安を感じる子どもの母親などから問い合わせが (続きを読む)

公園で基準値超える放射線量測定 東京・豊島、地中に物質か
東京都豊島区は23日、池袋本町4丁目の区立池袋本町電車の見える公園で、毎時480マイクロシーベルト放射線量が測定されたと発表した。同区は、何らかの物質が地中に埋まっているとみて、公園を立ち入り禁止にした。 区によると、区のホームページを通じて20日、公園 (続きを読む)


私の実家は福島県福島市原発から半径約60㌔です。 原発事故での人体への影響で...
私の実家は福島県福島市原発から半径約60㌔です。 原発事故での人体への影響で質問ですが、 『ただちに、影響はない』とみな口を揃えて言っていますが、 いずれは影響がある、という事ですよね だとしたら何年後に、どのような症状がでる可能性がありますか? 福島市は避難の指示はでておらず、両親は県の職員で仕事もあるため、私が避難を勧めたところで自主的な避難ができません。 離れているので、本当に不安で心配です。 同じような質問があるなか大変申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。(続きを読む)