日歯連

日歯連参院選比例で民主擁立の歯科医師支援を決定(毎日新聞 ...
日本歯科医師会の政治団体「日本歯科医師連盟」(堤直文会長、日歯連)は19日、東京都内で臨時評議員会を開き、民主党が次期参院選比例代表の候補として歯科医師の擁立を予定しているのを受け支援する方針を決定した。日歯連は ...(続きを読む)


日歯連会長ら任意聴取 東京地検、「迂回寄付」巡り
日本歯科医師会の政治団体「日本歯科医師連盟日歯連)」を巡る政治資金規正法違反事件で、東京地検特捜部が1日までに、日歯連の高木幹正会長ら複数の幹部を任意で事情聴取していたことが分かった。 日歯連は、自民党石井みどり参院議員を支援する政治団体「石井 (続きを読む)

日歯連迂回献金疑惑
迂回かどうかも問題ですが、献金額そのものに注目すべきでしょう。石井みどり参院議員の後援会に、日歯連から4,500万円、そして別のルートを通じて5,000万円が支払われたとのこと。合計で9,500万円の献金です。政治資金規正法上は政治団体間の寄付を年間5,000 (続きを読む)

「迂回寄付」内部でも問題視 日歯連担当者「法的問題ない」
日本歯科医師会の政治団体「日本歯科医師連盟日歯連)」を巡る政治資金規正法違反事件で、一連の政治資金のやり取りについて、日歯連内部の会議でも「迂回寄付ではないか」と問題視する声が上がっていたことが30日、関係者への取材で分かった。会計担当の幹部が「 (続きを読む)


日歯連献金事件の事がよくわかりません。結局悪いのは誰なんですか? 検察は村...
日歯連献金事件の事がよくわかりません。結局悪いのは誰なんですか? 検察は村岡が悪いと言っているのですか。検察は間違いですか?(続きを読む)