新茶

~ いよいよ明日 第10回掛川・新茶マラソン 2015 ~ | パン持って歩こう ...
腸脛靭帯炎発症から気が付けばもう3ヶ月経過いよいよ明日 第10回掛川・新茶マラソン(公式HP)参戦☆ この3ヶ月自分の管理能力の無さにほとほと情けなさ覚えた反面参加予定だったレースを応援させていただく機会に恵まれあらためて ...(続きを読む)


夏日 さわやか新茶を 2015年05月03日
大型連休後半がスタートした2日、県内は好天に恵まれ、高松市では最高気温が28・7度と夏日を記録。国の特別名勝栗林公園では新茶まつりが開かれ、県内外から訪れた大勢の観光客に新茶が振る舞われた。6日まで。 県茶業振興協議会が、県産茶をPRしようと毎年実施 (続きを読む)

緑鮮やか新茶摘み 西尾 2015年05月03日
八十八夜の2日、西尾市上町の稲荷山茶園公園で新茶の摘み取り作業が始まった。手ぬぐいをかぶり、赤だすきにかすりの着物姿の女性6人が、鮮やかな緑色をした新茶の芽を摘み取っていった。 同市は、抹茶の元となるてん茶の生産量(2014年)が459トンと、市町村別で (続きを読む)

《茶況》 新茶6万キロ入荷 静岡茶市場
静岡市葵区静岡茶市場に30日、県内26産地から前日比36%増の新茶6万キロが入った。1キロ当たり平均単価は4%減の2148円。大手が値ごろを仕入れている。 問屋によると、好天が続いて山のお茶は香味が乗り、数量も増えてきた。ただ上級茶を売る専門店が減って (続きを読む)


新茶の時期はいつですか?
新茶の時期はいつですか?(続きを読む)