シャープ

東芝がストップ安、倒産危機シャープ株以上の急落 不適切会計で
シャープは大幅な減資に踏み切ることで累積損失を一掃する方針。減資自体では既存株主の持ち分は変わらないが、資本増強などで発行済み株式総数が増えれば株式価値が目減りする可能性があるため、嫌気されたとみられる。株価は売り ...(続きを読む)


絶体絶命のシャープ 「大幅減資」「社内カンパニー制」「中小型液晶シフト」の勝算
さらにシャープは、1200億円以上ある資本金を1億円に減らすことで、法人税の軽減など、中小企業並みの税制上の優遇措置を受けて、累積損失を一掃するという“奇策”を検討していた。しかし、宮沢洋一経済産業相は12日、「企業再生としては違和感がある」と一蹴。5億円程度 (続きを読む)

シャープ、改革停滞の代償 4年で赤字1兆円超
シャープが再び窮地に立たされた。14日に発表した2015年3月期連結決算は巨額の最終赤字に落ち込んだ。今期も構造改革が続くため、最終損益は1000億円を超える赤字になる見通しだ。6月で就任3年目を迎える高橋興三社長(60)も正念場を迎えている。 「不退転の覚悟を (続きを読む)

株急落、一時12%安
15日の株式市場でシャープの株価が急落し、一時、前日比23円(12%)安い177円の年初来安値をつけた。前日に決算発表とあわせ新たな中期経営計画を発表したが、不採算事業からの撤退など抜本対策が乏しく、投資家の失望売りが膨らんだ。終値は14円(7%)安い186円 (続きを読む)


シャープ(SHARP)のブルーレイディスクレコーダーで、BDディスク(BD-R)が利用で...
シャープ(SHARP)のブルーレイディスクレコーダーで、BDディスク(BD-R)が利用できません。 同じ問題を解決された方や、みなさま、相性のよい、読み込み可能な、、使用可能な、 DBディスクを、教えてください。 形名はBD-HDW65です。 取扱説明書に載っている『本機で使えるディスク』の 推奨ディスクを使っても、『読み取れません』との、 表示が出てしまい、BDディスク(BD-R)が、 利用できない状態なのです。 推奨ディスクには、太陽誘電やシャープやソニーなどがあるのですが、 現在のところ、太陽誘電とビクターが、読み込み不能でした。 以前は、パイオニアのDVDディスクレコーダーを使っていました。 そんなわけで、 DVDディスクや本体トレイの扱いには、よごれやホコリなどに、 細心の注意をしているほうです。 2011年2月14日に、ヤマダ電機で買いました。 レコーダーを買ってからは、1年近くの間、 普通のDVDディスクを使って、問題もなく、ダビングしていました。 最近になって、ホームセンターで、シャープの推奨ディスクではない、 『HI DISC』という名称の『磁気研究所』という事業者名の、 BDディスク(1-6倍速対応のBD-R)を、なんの問題もなく、使用していました。 生産地は台湾だそうです。 その『HI DISC』は10枚あったのですが、すべて使用して、 空き容量もなくなりました。 そのBDディスクなら、使用可能だろうと判断して、 家電のノジマで売っていた、その『HI DISC』を買って、 レコーダーに入れたところ、『読み込みできません』の 表示がまたもや出てしまいました。 なぜなのだろう?と、使用できる『HI DISC』のディスクと、 使用できない『HI DISC』のディイスを比べると、 記録面(再生面)の光沢がまったく違っているのです。 同じメーカーでも、これではダメなのだろうかと思いました。 市販の『ヤマハミュージック』などのBDディスクなどは、 問題なく再生できるのです。 一番簡単な、この問題の解決方法は、 このシャープ(SHARP)のブルーレイディスクレコーダーと、 相性のよい、読み込み可能な、、使用可能な、 DBディスクを、見つけて、使うことかと思っています。 どなたか、ご存じでしたら、ぜひ、教えていただけたら、幸いです。 そのほか、同じ問題を体験している方や、 同じ問題を解決された方などの、助言やアドバイスを、 お聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。(^^)(続きを読む)