アイスバーグ

アイスバーグ、間もなく開花!|暮らしマルシェ| - FC2
2012年4月に、我が家にアイスバーグがやってきました。戸建の家に住んだらバラを育てたいという私の夢が叶いました。北側玄関の植栽スペースに植えるため、日陰でも育てられる品種を調べてアイスバーグに決めました。白いバラも憧れだったので花ひろば ...(続きを読む)


気品漂う香り色彩 白浜でバラ見頃 2015年05月15日
白浜町の平草原公園のバラが見頃を迎えている。5月末頃まで楽しめるという。 バラ園(約2000平方メートル)には、白いアイスバーグやピンクのうらら、赤いロナルド・レーガンなど、様々な品種がそろい、約4000株が今月初旬から咲き始めた。 南紀白浜空港の旧滑走路に面 (続きを読む)

園芸愛好家のお庭拝見 2015年05月10日
和歌山市古屋の貝原代表宅では、約70平方メートルの庭にアイスバーグやアンジェラなど約40種類のバラが満開。来訪者は赤や黄、オレンジなど色とりどりのバラを写真に収めたり、栽培方法を尋ねたりしていた。 友人と訪れた同市の主婦、池田和子さん(66)は「何軒も回った (続きを読む)

暮らしと庭をトータルでデザイン 松田行弘さん
東京・自由が丘の住宅街を入った一角に、バラのアイスバーグ、ヘンリーヅタ、柏葉アジサイなど、多彩な植物に囲まれた建物が目に留まる。一歩足を踏み入れると、フランスの古い民家に迷い込んだような空間。店名は「BROCANTE(ブロカント)」、フランス語で「美しい古道具」 (続きを読む)


ツルアイスバーグの2年苗を購入しました。 環境にもよりますが アイスバーグは、1...
ツルアイスバーグの2年苗を購入しました。 環境にもよりますが アイスバーグは、1年でどれぐらいツルが 伸びるのかな? と検索していると 色んな方のブログで 赤い実をたくさん付きました、とよく見かけます。 アイスバーグは、実をつけるんですか? 実がつく次期と その実は、どうすればいいのか 教えて下さい。 またツルもどれぐらい伸びるかも教えて下さい。 宜しくお願いします。(続きを読む)