尾木ママ 抗議

【悲報】尾木ママ、動物園にマジギレwwwwww : ひまログ2ch
1: 暇ログ@名無しさん:2015/05/08(金) 11:02:50.42 id:xBTRIeM+0.net 高崎山の動物園の赤ちゃんザルがイギリス王女と同じ「シャーロット」と名付けられ、抗議が殺到している問題について、芸能界でも意見が分かれている。 尾木ママこと ...(続きを読む)


尾木ママ、取材記事に猛抗議 修正要求
尾木ママこと教育評論家の尾木直樹氏が、取材を受けた週刊誌のコメントの扱いについて強烈な不快感を表し、ゲラチェックの段階で訂正させたことを17日、公式ブログで明らかにした。 尾木ママによると、これまでも協力してきた大新聞社系の週刊誌から、あらかじめ提示された (続きを読む)

「猿に失礼…」“シャーロット問題”著名人から飛んだ厳しい声
尾木ママ”こと教育評論家の尾木直樹氏(68)は、8日朝のブログで「想像力の欠如」と表現。英国大使館に ... そんな茂木氏のフェイスブックには、落語家の立川談慶 (49)から、<それを言うなら「皇帝ペンギン」に対しても抗議すべきです>というコメントが寄せられたという。(続きを読む)


実践倫理宏正会について 先ほど3歳と1歳半の子供達を連れて公園に行きましたと...
実践倫理宏正会について 先ほど3歳と1歳半の子供達を連れて公園に行きましたところ見ず知らずのおばさんが話かけてきてしばらく立ち話していましたら、 月一で育児中のお母さん方を集めて子育てについての座談会のようなものがあり是非参加してみない?と言われました。おばさんも大変人柄のいい方(尾木ママ?にそっくり)でしたし、その座談会は託児してくれるとの事で少し興味がわきサークルみたいなものかな?と参加してみようかと思いました。「担当の人に車で迎えに来てくれるように頼むから座談会当日にこの場所にいて」と言われました。ここまではいいんですが別れ際に「あ、そうそうこれオススメだから読んでみて」と『倫風』なる冊子をいただきました。で、すぐさま「あの一応紙と印刷代として300円いただいてるの」と言われ「ん?」と思いました。 「今手持ちがない」と言うと「じゃあいいわよ、お持ちになって」と言い去って行きました。 私としてはこの冊子代の請求で一気に興味が失せ、家に戻りすぐさまネットで調べてみましたら案の定って感じでした。 質問なのですが当然座談会には行きたくないのでこの場合どうするのが得策でしょうか? ①このままシカトで電話も着拒②おばさんに電話してキャンセルしてもらい車の迎えを断る ちなみにおばさんに伝えた情報としては私の携帯と苗字と会話中に出した子供達の名前です。あと家はどこ?と聞かれ目の前なので「すぐそこのあれです」とマンションを指差してしまったのでポストの表札で苗字があるので家の場所も知られている事になるかと思います。①②の他に何かいい方法ありましたらアドバイスお願いします!(続きを読む)