震度5弱

茨城・東海村震度5弱 原発施設に影響なし(12/03/01) - YouTube
1日午前7時32分ごろ、関東北部で地震があり、茨城県東海村震度5弱を観測しました。この地震による津波の心配はありません。 ・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから! [テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/(続きを読む)


「4年たってもこんな大きな余震が…」5弱観測の石巻市 復興住宅では断水も
東日本大震災被災地、宮城県石巻市では震度5弱を観測し、住民に動揺が走った。 震災の被災地の自治体では最大の人的被害が出ただけに、同市日和が丘の仮設住宅に住む主婦、佐々木千佐登(ちさと)さん(68)は「揺れが大きく、手すりにつかまらないと動けなかった。4 (続きを読む)

花巻で震度5強 一関、石巻で5弱
13日午前6時13分ごろ、岩手県花巻市震度5強の強い地震があった。岩手県一関市宮城県石巻市などで震度5弱を記録し、北海道から岐阜県の広い範囲で揺れを観測した。気象庁によると、震源地は宮城県沖で、震源の深さは約50キロ。地震の規模は (続きを読む)

東日本大震災の余震か 岩手県花巻市震度5強
この地震で北海道から東海地方までの広い範囲で震度5強から1の揺れを記録。気象庁によると、2011年3月の東日本大震災以降、回数は減っているがなお余震が続く状態という。記者会見した長谷川洋平・同庁地震津波監視課長は「今後も1週間程度は、震度5弱程度の (続きを読む)


震度5弱とか言いますが、5弱とは5より上ですか下ですか?
震度5弱とか言いますが、5弱とは5より上ですか下ですか?(続きを読む)