日傘

日傘:「女坂」埋める 京都女子大PR、学生がデザイン /京都
京都女子大(京都市東山区)は、大学広報の一環として、学生がデザインしたオリジナル日傘をつくった。花や女の子、大学ロゴなどを描いている。日常的に使用する「京女パラソル大使」に学生118人を任命し、日傘で大学のイメージアップも図る。 東山七条から大学へ続く約300 (続きを読む)

全身美白肌を徹底キープ!身に付けるべきUV対策アイテム3つ
と思っている方も多いと思いますが、それでは残念ながら全身美白肌をキープする事はできません。そこで今回は、日焼け止め以外に必要なUV対策をご紹介したいと思います。ポイントはUVカット加工が施してある「サングラス」や「日傘」、そして「帽子」です。基本的なアイテムです (続きを読む)

兵庫県内各地で真夏日 5地点で5月観測史上最高更新
女性らが黒や白、ピンクなど色とりどりの日傘を開き、強い日差しをしのいでいた。 神戸地方気象台によると、暑さは天気が下り坂になる30日ごろまで続く見込みで、31日は雨が降るという。 また、兵庫県は27日午後2時45分、太子町に今年初めて光化学注意報を発令した。(続きを読む)


日傘の愛用者にお尋ねします。 どうして、日傘を差しているんですか? 雨傘...
日傘の愛用者にお尋ねします。 どうして、日傘を差しているんですか? 雨傘は雨を凌ぐ手段として仕方ないとしても、 傘って本来邪魔なもの(本人も周囲にとっても)でしょう? そんな邪魔なものを雨以外の日にまで差すなんて、私には理解できません。 狭い店の出入口付近でこちらに向けて傘を広げられ、危うく傘の尖端が刺さりそうになった事もあり、どうしても迷惑だなぁという目で日傘族を見てしまいます。 また、日傘を差しながらのママチャリ片手運転は一番危険だと思うのですが、近年は増えてますよね? 紫外線防止なら、帽子やサングラスで十分だと思うのですが? 日傘イコールオシャレって事で、夏には欠かせないアイテムなんでしょうか? 雨傘ですら邪魔だし、端から見たら迷惑だと思っている私からすると、日傘を愛用している方々の気持ちがまるで理解できません。 どうか、日傘族が苦手な私を納得させられる回答をお願いします。(続きを読む)