日傘

うっわ、イタい! 男性をドン引きさせるアラサー女性の若作り3選
20代が終わり、大人の女性へとステージが上がったような感じを覚えた人もいることでしょう。そして、30歳と言う年齢、本人だけではなく、まわりも意識しているものです。年齢を忘れて行動していると、思わぬところで「もうアラサーなのに……」と陰で言われているかもしれません。(続きを読む)

美髪を作る夏の頭皮ケア3つのポイント
梅雨入りを前に、暑さに加え美を左右する“紫外線量”も日に日に増加している。そんなこれからのシーズン、露出が増える肌の手入れはもちろんだが、美髪にかかわる“頭皮ケア”にも気を配りたいところ。そこで、エイジング治療の専門医でAACクリニック銀座院長の浜中聡子先生 (続きを読む)

小山昇:部下が動き出すまでは口やかましく言え。動き出したら黙って見守れ
前回の当連載で「(部下への)教育とは“矯(た)める”行為に他ならない」と書きました。 この「矯める」を別の視点からいうと、部下は固定観念でがちがちに固まっているという前提で矯正していくということです。これまで蝶よ花よと乳母日傘で育てられ、割にお気楽な学生生活を (続きを読む)


日傘ってどうして小さいのでしょう?普通の傘の様に大きかったらいいのに。晴雨兼...
日傘ってどうして小さいのでしょう?普通の傘の様に大きかったらいいのに。晴雨兼用の日傘が有りますが、小さいので、雨の時に使用すると濡れてしまいます。普通の傘の様に大きな日傘有りませんか?(続きを読む)