ココナッツオイル

ココナッツオイルおにぎりの味は?話題のオイルおにぎりの新境地!
今、じわじわと人気が高まっている「オイルおにぎり」。その名の通り、おにぎりを作るときに、オイルを混ぜて握る、というものなのですが、一体どんな味がするのでしょうか? 料理勉強家のヤスナリオさんに、意外な組み合わせだけど、不思議においしい「オイルおにぎり」を考えて (続きを読む)

ココナッツオイルの次はこれ。新しいオイルのトレンド
料理にはもちろん、髪や肌のケアにも効果があるとして新しいトレンドになりそうなオイルがあります。グウィネス・パルトロウも大ファンだというパンプキンシードオイルです。 各種ビタミンや抗酸化作用が豊富というパンプキンシードオイルの効用や使い方をご紹介します。(続きを読む)

ココナッツオイル配合の塩あめが登場
赤穂化成株式会社は5月22日、塩分とエキストラバージンココナッツオイルを配合した「ココナッツオイル塩あめ」を、2015年5月下旬よりドラッグストア等で順次販売すると発表した。 塩分は汗で失われやすくココナッツオイルは中性脂肪がつきにくい中鎖脂肪酸を多く含むことで、 (続きを読む)


ココナッツバージンオイルを生産してるタイやフェリッピンは長生きで認知症もいな...
ココナッツバージンオイルを生産してるタイやフェリッピンは長生きで認知症もいないんですか?糖尿病とか血管障害も国際的に少ないんでしょうか? 巷で有名ですが・・・・わたしも試してみましたが皮膚につけたらかゆくなりました 胃が痛くなりました 輸出国ではどうなんですか?知ってる方お願いします(続きを読む)