嘱託殺人

93歳「今も妻を愛してる」 嘱託殺人罪に問われ公判中
93歳の夫が体の痛みを訴えていた妻に頼まれて殺害したとして、嘱託殺人の罪に問われた公判が千葉地裁で開かれている。夫は「今でも愛しております」と語り、2人の娘は「父は追いつめられていた。ごめんなさい」と悔やんだ。 妻(83)への嘱託殺人の罪に問われているのは (続きを読む)

横浜・同居の姉殺害:嘱託殺人で起訴 /神奈川
同居する姉(89)を殺害したとして殺人容疑で逮捕された横浜市緑区中山町、無職、富井照子容疑者(87)について、横浜地検は5日、起訴内容を嘱託殺人罪に切り替えて横浜地裁に起訴した。捜査関係者によると富井被告は逮捕時から一貫して「眠ったら首を絞めてくれと姉から (続きを読む)

青森の夫殺害で懲役18年確定へ 死亡共済金詐取の女 最高裁
... が失踪したかのように装い、死亡共済金と遺族年金計約1500万円をだまし取った。 公判で弁護側は「夫に殺害を頼まれた」と嘱託殺人罪を主張したが、1審青森地裁裁判員裁判は「強固な殺意とある程度の計画性をうかがわせる犯行だ」と指摘。2審仙台高裁も支持した。(続きを読む)


福井大准教授院生殺人事件は、 嘱託殺人の可能性はありますか?
福井大准教授院生殺人事件は、 嘱託殺人の可能性はありますか?(続きを読む)