金田正一

張本勲氏が予選落ちの石川遼に辛口コメント「ダメになったね~」
とあきれた様子を見せ、さらに「石川遼ちゃん、ダメになったね~もうホントに」「う~ん」としみじみコメントし、追い打ちをかけた。 するとゲストコメンテーターの野球評論家、金田正一氏も「石川遼を見ていても、もっともっと、スポーツに対するハングリー精神を持たないとダメですよ。(続きを読む)

カネやん「とにかく叩け」 G貧打見かねて臨時打撃コーチに それでも…
巨人は12日のロッテ戦(QVCマリン)で4-5と逆転負け。試合前には悩める2枚看板、坂本勇人内野手(26)と長野久義外野手(30)を見かねて、OBで400勝投手の金田正一氏(81)までが“臨時打撃コーチ”を買って出た。 移動ゲームとなったこの日、ナインは午前に札幌を (続きを読む)

ATGがほこる幻の10作品が待望の初DVD化、BOXとなって発売
日本アート・シアター・ギルドの旧作シリーズ「ATGライブラリーシリーズ」より、『卑弥呼』(1974年)、『鴎よ、きらめく海をみたか めぐり逢い』(1975年)『鬼の詩』(写真 / 1975年)、『黒木太郎の愛と冒険』(1977年)、『西陣心中』(1977年)、『-北村透谷-わが冬の歌』(1977年)、『正午 (続きを読む)


サンデーモーニング金田正一さんと張本さんが共演していました。 今の「横浜は中...
サンデーモーニング金田正一さんと張本さんが共演していました。 今の「横浜は中継ぎと抑えが弱いからね」と言っていましたが本当ですか? ベイスターズファンから見てどうかなと思いました。 クローズアップ現代ベイスターズ特集では小宮山悟さんが山崎投手を褒めていた記憶があります。 田中投手と山﨑康晃投手がいてから4月と5月は横浜が強かったのですが。 三上投手(2年目のジンクスと怪我はしょうがないでしょう)と岡島投手(あまりにも期待外れ)が不在だからです。 http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail_3670.html(続きを読む)