カミソリ

ムダ毛処理で「埋没毛」増加に注意
うっかりすると、屋外で気づいて「しまったー!」と焦る羽目になるので、毎年この時期は気が抜けなくて本当に大変ですよね。夏目前の今、小林メディカルクリニック東京の小林暁子先生に、改めて自己処理の注意点を聞きました。毛抜きとカミソリ、どんな点に注意が必要ですか?(続きを読む)

程よい濃さがモテる!? 「男のムダ毛ケア」最新事情
そこでまず、初心者にオススメしたいのが、すねや腕の毛を短く、毛の量を減らすことができる、マンダム(C)の「GB ボディ ヘアトリマー」。簡単にいうと、すきカミソリだ。毛の流れに逆らうように、カミソリを肌に滑らせるだけで、ムダ毛を自然に薄くすることができる。両側で刃の長さと (続きを読む)

あなたは剃る派?抜く派? プロに聞く「ムダ毛処理」のコツ
また、お風呂場にカミソリを置きっぱなしにしておくと、湿度や気温が高いことも相まって、カミソリに雑菌が繁殖しやすいのだとか。自宅で剃るときは、バスタイムではなくお風呂から出た後に処理するほうがいいそうです。 ほかにも剃るときのコツやポイントって何かありますか?(続きを読む)


カミソリ負け?背中のニキビ(湿疹) 今まではカミソリで無駄毛処理をしてもそん...
カミソリ負け?背中のニキビ(湿疹) 今まではカミソリで無駄毛処理をしてもそんなことは無かったのですが、今年に入って処理をしたところ背中だけ毎回処理後2、3日すると赤いニキビのような湿疹だらけになってしまうようになりました。白く膿を持っているものや、ただ赤くなっているものなど大量です。処理後化粧水をつけてみたのですがやはりできてしまいました。 一度できると治らないので皮膚科に行ったのですが、背中は汗をかくからできやすいというだけで軟膏をもらっただけなのですが、背中だけ処理をしない訳にもいかず、困っています。乳液やクリームまでちゃんと塗った方がいいのかなと思いましたが、保湿しすぎると余計にニキビができやすいでしょうか? こうすれば湿疹ができないという予防法があればおしえてください。(続きを読む)